2007/09/02

デッキチェアー

5~6年前ホームセンターで安い値段で買ったデッキチェアー。
これがすごく気持ちがいい。お風呂上がりに扇風機に吹かれながらまどろんだり、休日に本を読みながらうたた寝をしたりするのに欠かせない相棒でした。
ところが先日その真っ赤なキャンバス地が破れてしまった(そう、布は真っ赤な帆布だったのです)。
大ショック。
僕にはもうデッキチェアーのない生活は考えられなかったので、ネットで探してみましたが一般的な帆布は売っているがデッキチェアー用の帆布という物は売っていない。そもそももう夏が終わりなのでデッキチェアー自体が売っていない。
それで仕方なく今日ホームセンターへ行ったら、中国製の綿100%の暖簾が売っていた。綿だから弱いけど、これを二つ折りにするとデッキチェアーの幅にぴったり!買って帰って娘にミシンで仕上げてもらいました。デザインも気に入っています。娘に感謝!


deckchair, originally uploaded by slowhand7530.

0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter