2008/01/08

foggy morning


中世のヨーロッパの森を思わせる霧深い朝でした。







4 件のコメント:

  1. 匿名1/09/2008

     ブローニュの森かな? 幻想的ですね。でも、カメラでこんな風にとらえられるんですね。
     私の住んでいるところでも濃い霧が出ました。車移動していてトンネルを出たら突然窓が曇った感じになったので、フロントガラスをエアコンで暖めたり、こしこし擦ってみたりしたあげく、、、これって霧?と気づいた次第です。
     ちょっと話は飛びますが、もうすぐ公開の「アース」という映画に日本も出てくるらしく、吉野の桜が順々に咲いてくのがとらえられているそうです。是非劇場で見てみたい映画です。

    返信削除
  2. みゆさん、ありがとうございます。
    霧がかかっているのに気が付くと、おおっ!というリアクションになりますね(笑)。見えることではなく見えないことが我々のイメージを刺激するのは面白いです。
    「アース」。テレビでCMが流れていますね。ああ。映画館にも随分永く行っていません。

    返信削除
  3. 匿名1/13/2008

     急に冷え込んでいます。
     shinさんのコメントを読んで、「ちらリズム」という言葉を思い出してしまいました。和服のすそからちらりとのぞく足首、、、いい感じです。それにしても、いつから日本人は下着よりも薄着とおぼしき服で街を歩くようになったのでしょうか。(話がずれずれですね)

    返信削除
  4. そこに何か重要なものがあることを人に確信させる最良の方法は「隠す」ことだ(@内田樹)。そうですね。隠すことは隠されたものの価値を高め、僕達の想像力をかき立てますよね。

    返信削除

twitter