2008/03/09

SIGMA DP1


今日は梅田のヨドバシカメラへDP1を買いに行きました。
展示してあるDP1のところに「予約受け付けます」と表示されていたので、おそるおそる店員さんに「DP1置いてる?」と聞くと、ちょっと調べてきますと答えて奥へ。しばらくすると戻ってきて「5~6台有りますよ」。
おお、よかった。来た甲斐があった。

えー、今日購入したのはですね
DP1本体(¥99800)
予備バッテリーBP-31(¥2080)
SanDisk SDHC Extreme III 4G(メモリーです。リーダー付)(¥9980)
(USBとカメラ本体の直結よりリーダーを介してつないだ方が読み取りが速いそうです)
フードアダプターHA-11(¥1890)
Kenko レンズ保護フィルター(¥1260)
Kenko クローズアップレンズ AC No.5 49mm用(¥2016)
Kenko クローズアップレンズ MC No.10 49mm用(¥3276)
MARUMIのステップアップリング(46mm→49mm)(¥420)
以上3点はマクロ撮影用の道具です。
フォクトレンダーのビューファインダー28mm(¥23000)

以上9点。
ビューファインダーはDP1純正にしようと思っていたのですがフォクトレンダーを見たらイチコロでした。純正はプラスチックですが、フォクトは金属で重量感がある。視野も圧倒的に見やすい。まあこれは好みなので皆さんも実物で判断して下さい。ただしフォクトは5000円高いです。
フォクトのシルバーはあったけど黒の在庫がなかったので、これは後日配送です。

そのあとパソコン売り場でぼんやりVAIOの春モデルなどを見ていたら職場から電話が。
AOSCの緊急ドレナージのためにとっとと帰りました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter