2008/04/05

トラックボール!


今まではタッチパッドで15 inchのノートパソコンを操作していましたが、Mac Proと同時に購入した24 inchの巨大な液晶ディスプレーをマウスで操作することに限界を感じてKensington Expert Mouseを買いました。
2世代前のKensington Expert Mouse 5が欲しかったんですがプレミア状態で手に入りそうもない。
やむなくExpert Mouse 7を導入。
ノートパソコンではマウスジェスチャーでFireFoxのタブを閉じていたけど、右上のボタンを「ドキュメントウィンドウを閉じる」に設定するとワンクリックでactiveなタブを閉じることが出来て便利です。ボール周囲に配置されたスクロール用のリングも便利ですね。


これがトラックボール。


笑っちゃう位大きな直径55mmのボール。
二世代前までのExpert Mouse 5のボールはさらに大きくて直径57mm。
ビリヤードの玉を代用できた。


お椀の中。


支持玉は人工ルビーです。


今はまだ操作に慣れていないので肩凝りがひどいですが、そのうちに慣れるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter