2008/08/22

仙人草

当直明けでふらりと写真を撮りに行きました。
川沿いに仙人草が満開です。


結構いい香りがします。



仙人草の葉。
ネットで調べたら仙人草の葉っぱは扁桃腺炎に対する免疫療法に使えるみたいですね。
この葉っぱを腕に貼り付けてアレルギー反応を誘発させるようです。

しべのアップです。


岩の上を流れ落ちる小川の水。


小川の表面の光の反射です。


空には波のような形の雲が広がっています。
ひっそりと夏が終わっていきますね。

4 件のコメント:

  1. 方式が変わって入れやすくなりましたね!

    センニンソウの花が黒のバックに映えますね
    花も美しいけどshinさんの写真が素晴らしいです!
    どうしてこんなに美しく撮れるの?
    ・・・いつもそう思います

    川の表面の光の反射と 雲の形がよく似てます☆
    秋の雲ですね
    大阪も秋めいてきましたか?
    こちらは今朝6℃くらいでした
    1・7℃の所もあったようです

    返信削除
  2. yuukoさん、サンキュです。
    いやー、僕の方こそyuukoさんのブログを見た後は、「ああ、とてもこんなに綺麗には撮れない‥」と茫然としてしまいます。それで最近は空しか撮っていなかったのかも(笑)。
    まあ、でも自分の楽しみに撮ればいいんですものね。

    >こちらは今朝6℃くらいでした。
    ひゃー。さすが北海道ですね。こちらは昨日の夜始めてクーラーなしで眠ることが出来ました。
    まだまだ暑いです。

    返信削除
  3. I love these pictures, in someway they show the freshness, the nice sharp white and green colour and very subtle also the water on the rocks....

    返信削除
  4. Thank you Ronald for your comment.
    I really love your pictures of rose, too.

    返信削除