2008/08/31

ベビーピンク

木槿と芙蓉の違いがよくわかりませんでしたが、今朝二つの木が並んでいるのを見てわかりました。


芙蓉は一言で言うと、花も葉っぱも樹形も全体にほわーんと広がっている感じ。
ムクゲは花も葉っぱも樹形もきゅっと引き締まっている感じです。
色も芙蓉は花も葉っぱも淡いです。
ムクゲは花も葉っぱも色が濃いですね。
今日はムクゲの写真は一枚も撮っていないのでわかりにくいかと思いますが、
とりあえず芙蓉の世界を楽しんでいただきましょう。


ベビーピンクというのでしょうか。淡いピンク色が人肌の色合いです。

これはちょっと濃いピンク。

フレアスカートみたいですね。


View On Black

芙蓉って上品ですね。気に入ってしまいました。
今日で8月も終わりです。
明日から9月ですよ、みなさーん。
いや、だからどうということもないんですが。

4 件のコメント:

  1. みゆ9/01/2008

    これが芙蓉なんですね!
    それにしてもshinさんのお花の写真はセクシャルな空気が漂いますね。メイプルソープも真っ青かも!

    返信削除
  2. >みゆさん。
    う~ん。intimateに交流するとどうしてもsexualになっちゃいますね。
    特にお花は女性だもんなー。
    メイプルソープのすごいのはピーマンともsexual intercourseできちゃうことですね。
    ぼくはまだまだです(笑)。

    返信削除
  3. とーし9/02/2008

    メイプルソースの名前が出てますけど、この頃、パティ・スミスとかサム・シェパードとか、つながりのある人の名前がわたしの回りを飛びかっています。

    ところでshin さん、メイプルソープのピーマンとか花はテクニックがあれば撮れるものだと思いますか。

    返信削除
  4. >とーしさん。
    大きなテーマですね。コメントに書いているうちにすごく長くなっちゃったのでブログの本文にアップしました(笑)。

    返信削除