2008/10/10

金曜日の金木犀

金木犀

オフ・デューティーの今日は写真日和。

金木犀

甘酸っぱいオレンジの香りにつつまれながら。

金木犀
Large view


金木犀



金木犀
Large view


gekkko
おっ?


gekkko
おおっ?


gekkko
Large view
おおお。ヤモリくん。

「おいらは夕べこのオリーブ色の絨毯の上で寝たんだよ」
シッポをさわったら跳び起きて行ってしまいました。
この地衣類はたぶん「ゴンゲンゴケ」という名前だと思うのですが自信はありません。



事件発生
SDIM3635sc

なんという忌まわしい事件でしょう。
班長も事態を深刻に受け止めています。

14 件のコメント:

  1. とかげ10/10/2008

    金木犀・・・昨日だったかな散歩中にどこからか香りが漂ってきたのを思い出しました。
    写真を見て真っ先に思ったのは、こういう細工がちょこんとのった和菓子が食べたい!でした。

    ヤモリ君はいつ見てもかわいいなぁー。グフグフ♪

    犬がかまれたなんて、班長の動揺の度合いがひしひしと伝わってきます。これは月刊宝島のVOWにも投稿すべきだ。

    返信削除
  2. とかげさんサンキュです。
    >こういう細工がちょこんとのった和菓子が食べたい!
    うん。ありそうですね。みかんの香りで。おいしそうです。

    >これは月刊宝島のVOWにも投稿すべきだ。
    ハハハ。まさにこれはVOWネタですね。
    VOWは4冊持ってます。VOW2, VOW3, VOW10とみうらじゅんの「VOWでやんす」。初期の頃が好きでした。
    とかげさん、ひょっとしてビックリハウサー?

    返信削除
  3. ガードレールの高さ(=犬の眼の高さ)に掲示(?)してる点が重要ですね!

    「犬」の部分は、きっと「なかま」と読むのでしょう(・ω・)

    この次の掲示はきっと、こうでしょう。

    「班長も やられました」

    TiM3

    返信削除
  4. TiM3さん。
    ハハハ。なるほど、イヌワールドの掲示ですね。
    僕はたぶんこのセンテンスの前の赤で書いた部分が消えたんだと思います。
    消えた文章を想像してみましょう。

    「永年険悪な関係にあった吉田さんのご主人と山田さんの飼い犬ジローは先日ついにここでばったり鉢合わせし、激闘の末」

    あるいは
    「我々バロン星人が地球を侵略するにあたり、人間の飼っているあの忌まわしきイヌというものとの戦いを避けて通ることは出来ない。
    先日我々バロン星人の中でもっとも勇猛果敢、かつ武運に長けたバロン吉本氏がついにここでかの忌まわしき犬との決闘を行い、3時間半の死闘の末」

    失礼しました。
    たぶん「ヘビに注意」だとおもいます(笑)。

    返信削除
  5. おはようございます。

    >「永年険悪な関係にあった

    おお、結局は吉田さんが勝ったんですね!
    拳や蹴りを封印(?)し、相手と同じ武器(?)で戦う吉田さんのポリシーに感動します。奥さまも間近で見ていて(←断言)きっと惚れ直されたことかと・・

    >かつ武運に長けたバロン吉本氏が

    助けたれよ、バロンの仲間! って気はしますね。
    しかし、犬を倒すのにすら3時間半も費やしてしまうと(それも死闘レベルだし・・)すれば、
    地球侵略には一体何千年かかるのでしょう、、(まぁジローは地球の英雄として讃えられるべきでしょうね!)(←ってか、その件の犬の名は必ずしもジローじゃないってば!)

    >たぶん「ヘビに注意」

    「ヤブ蚊に注意」とは考えられませんでしょうか?(=^_^=) ←赤で書く内容かよ!

    TiM3

    返信削除
  6. いやー、期待に違わず盛り上がってますね。TiM3さんの食いつきに思わず感謝感涙の涙をぬぐってしまいました。ブロガー冥利に尽きるというものです。

    >ヤブ蚊に注意」とは考えられませんでしょうか?
    なるほど!噛むのは犬と人間だけとは限らないということですね。目から鱗が落ちました。
    消えた赤い文章について新たな見解が待ち望まれるところです。
    皆様もふるってご投稿下さい(笑)。

    返信削除
  7. とかげ10/11/2008

    消えた赤い文章については中断させていただいて。
    >VOWは4冊持ってます。初期の頃が好きでした。
    VOWは確かに初期面白いですが、18を是非持っていただきたい!ずぇったいに。

    >とかげさん、ひょっとしてビックリハウサー?
    いかにも。夢野久作の「ドグラマグラ」を読みながら、一方では「ビックリハウス」でニヤニヤしている少女でした。

    さて、空白の部分の赤い文章ですが
    親子で移動中のミケの第1子が蛇に噛まれパニクっているところを散歩中だったジローに鼻で笑われ、腹を立てたミケに、という事件だったのでは。
    班長は班の他の事をもっと心配した方が良いと思う。

    返信削除
  8. とかげさん。
    >18を是非持っていただきたい!
    ラジャーです(笑)。

    >夢野久作の「ドグラマグラ」を読みながら、一方では「ビックリハウス」でニヤニヤしている少女でした。
    とかげさんの文章からはそこはかとなくハウサーの匂いがしていましたが、やはりそうでしたか!お見それしました。

    >親子で移動中のミケの第1子が‥‥
    なるほど、噛まれたのはジローで間違いなさそうですね。しかし噛んだのは親ネコだったということですね....φ(・_・”)メモメモ
    捜査員「第一目撃者のとかげさんからの聞き取り終了しました」
    刑事「うむ、ご苦労!」

    返信削除
  9. ばんはです。

    「ビックリハウス」なる雑誌が存在したんですね。
    ウィキで足跡を辿ってみましたが、やっぱしウィキで読んだだけでは、全然面白くないですね(=^_^=)

    >『ドグラ・マグラ』

    昔、頑張って読破しました(=^_^=) “阿呆陀羅経”って響きが印象的でしたね。

    >噛まれたのはジローで間違いなさそうですね。

    ときに、ジローはやっぱりその名からして、痔ろう持ちだったんでしょうかね?(知らんがな)

    >捜査員「本件とかけ離れた情報が寄せられておりますがっ!」
    >刑事「しょっ引け!」

    TiM3

    返信削除
  10. TiM3さん。
    ビックリハウスについてしゃべり出すと止まらなくなってしまうので(笑)。
    ドグラマグラ。ウィキで調べるとすごくおもしろそう(あぶなそう)ですね。僕はまだ読んでいませんが読み出すとはまりそうです。

    返信削除
  11. とかげ10/12/2008

    VOW18を確認してみたら、面白くなかった・・・・15だったかも。「おもこ」していた自分が恥ずかしい。いやそんなことはもうどうでもいい ><

    私もウィキで調べたら
    >本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす、と称されている[1]。
    そういえばアタイ、一時期おかしかったかもー。もしかしてTiM3さんも?(笑)

    返信削除
  12. うん、ここはね、かつてちょっとおかしかった人たちの巣窟なんです。僕も含めて(笑)。

    返信削除
  13. とーし10/13/2008

           ↑
    ・・・こ、これって、わ、わしも入ってるん??

    返信削除
  14. 会長、何を言ってるんですか!

    返信削除