2008/10/29

空が低い

SDIM4644
Fit to your window
今朝の空です。
大きな画面で貼り付けは初めての試み。

13 件のコメント:

  1. まるで空に広がる冬の海みたいです。
    でも、雲が織りなす風紋にうっとり。
    ブルーグレーの不思議なうねり……寒そうです。
    遠くに見える薄紅の朝焼けは希望の兆しか?…素敵です。

    北海道は日曜日から急激に気温が下がり、昨日は札幌近郊の山に初雪…ぶるっ。
    完全なる冬です。
    ホットカーペットに湯たんぽ、ダウンコートにヒートテックの肌着で武装。
    4月の雪解けまで寒さとの戦いです。
    負けね〜ぞぉぉぉぉぉぉぉ!
    yam

    返信削除
  2. yamさんサンキュです。平日の朝の散歩にはカメラは持っていかないんですが、今朝は何気なくポケットに入れて出たら空がとても低くておもしろい模様だったので何枚か撮りました。これはその一枚。
    >昨日は札幌近郊の山に初雪。
    うん。テレビでやってましたね。札幌で初雪だって。「yamさんのところだ。」と思いながらテレビを見てました(笑)。
    冬はね~。苦手です。手が冷たくなるから。診察の時に患者さんのお腹を触ると「ひやっ」と言われます。それが気の毒で診察の合間にお湯で手をぬくめたりするんですが‥‥。
    ま、お互いにがんばりましょう。

    返信削除
  3. 鉄塔が好きです。

    無骨ながらも、近代が未来に誇るべき建造物ではないか、と思ったりもし。

    TiM3

    返信削除
  4. >TiM3さん。
    鉄塔が好きという嗜好は女性にはたぶんわかってもらえないですよね。
    鉄道とか、車とか、バイクとか、カメラとか、工具類とか、ナイフとか、ピストルとか。
    男の子って金属ものが好きです。
    以上TiM3さんのための弁明でした。
    あんまり弁明になってないか(笑)。

    返信削除
  5. ん?ひょっとしてTiM3さんって建築関係の人?

    返信削除
  6.  空の色がいいですねぇ。昨日、和の色の水彩筆ペンを購入したのですが、その中の藍の色に似ています。好きですねぇ、こんな風情。
     今日の2%の月は儚げでいい感じです。

    返信削除
  7. >男の子って金属ものが好きです。

    ・力強く屹立するもの
    ・乗ることの出来るもの

    が好きなんでしょうね、男の子は。

    あ、なんか一瞬、エロオヤGかも、、

    TiM3

    返信削除
  8. >みゆさん。和の色の水彩筆ペンってあるんですか。筆ペンって年賀状用のものしか知りませんでした。
    みゆさんの描いた日本画を一度見てみたいです。良ければ今度みゆさんのブログにアップして下さい。
    あっ、みなさんにみゆさんのブログのアドレスを公開しちゃお。
    http://miyumiyu1238.blog5.fc2.com/

    返信削除
  9. >TiM3さん。
    男の子って金属ものが好きです。
    ・力強く屹立するもの
    ・乗ることの出来るもの
    なるほど。そうかも。むかし野沢直子が女はホルモンの奴隷と言っていましたが、男はシンボルの奴隷かもしれないなー。

    返信削除
  10.  shinさん、こんばんは。当直がんばってくださいね。
     私のブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
     和の色の水彩筆ペンというのは奈良筆のあかしやというとこから発売されている彩というシリーズの筆ペンです。水で薄めてぼかすこともできるし、グラデーションのような感じにすることもできます。すぐれものですよ。梅皿と携帯用の水入れもついています。
    http://www.fude-shop.com/sai/index.html
    ↑をご覧ください。いえいえ、別にここの社員ではないんですけどね。

    返信削除
  11. >みゆさん。ネットショップ見ました。
    いいですね。僕はこういうのを見るとどんどん夢がふくらんでフルセットをどかーんと買ってしまう悪い癖があります。
    でもすぐに壁にぶつかってやめてしまうんですよね。
    カメラは珍しく続いていますが。一眼レフを買っていないからかも。
    一眼レフは買わない方がいいのかも。

    たぶん僕はこういうのを始めるときには師匠について厳しく指導してもらった方がよいタイプかもしれません。
    「師匠、お願いします!」
    「うむ。あーん?おぬし、まず姿勢がなっとらん!背骨はまっすぐに!肘は135度!息を大きくスッテー。ハイテー。筆先を水につける!あー いかんいかんいかーん!筆先を全部水につけてはならーん!このたわけもんがー」
    これが理想です。

    返信削除
  12.  shinさん、いいでしょ?あの感じ(^-^)/""
     実は私はデニム地のフルセットを買ってしまいました。。。ちょこちょこ使っては喜んでいます。
     私も、すぐ壁にぶつかってやめてしまう方だし、ぶつからなくても自然消滅的にやめてしまうこともあります。いろいろ試みた中で一部が残っていくってことでいいかなぁと自分を許しています。

    返信削除
  13. いいですねー。20色もあったら十分ですね。水入れも付いてるし。いいなー。買おうかな。
    でも僕の場合はどやしつけてくれる師匠が必要なんですけどね。

    返信削除

twitter