2008/11/30

子供の一年とおとなの一年

SDIM6090
View large
早いものであと一ヶ月で今年も終わりです。


SDIM6096
View large

子供の頃は一年がもっと長かった。


SDIM6082
View large

おとなの一年はなぜ短いか。
3歳の子供にとって1年は人生の三分の一。
7歳の小学生にとって1年は人生の七分の一。
50歳のおとなにとって1年は人生の五十分の一に過ぎない。
だから子供の一年は長くて、おとなの一年は短いんだという説明をしばらく前に誰かから聞いて
なるほど!と深く納得したのでした。

SDIM6109
View large
粗雑に生きているからこんな希望が生まれるのかもしれませんが
短い時間を丁寧に生きたいと思います。
むつかしいですね。
まあ、心がけとして。

bicolor
View large
バイコロール。


tricolor
View large
トリコロール。


SDIM6122
View large



SDIM6127
View large
家の近くでこんなに綺麗な紅葉が見れるなんて眼福でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter