2008/12/22

ハッピーなキーボード

SDIM7059
View large
Happy Hacking Keyboard Professional JPを購入。


SDIM7070
View large
apple純正キーボードと比較するとその小ささがわかると思います。
長文を入力するときはこのキーボードを太腿の上に載せて打つとらくちんです。


SDIM7047
View large
ストロークが大きくてタッチが軽快。まさにキーを打つ快感があります。
意味もなくキーを打ちたくなってしまう。それはこれまで使っていた薄いアップル純正キーボードでは得られなかった。
この感覚は25年前にMacintosh Plusのキーボードを覚えたてのブラインドタッチで打ちまくっていたときに感じた快感に似ています。


SDIM7081
View large
何かに似ていますね。
そろばん?
ふでばこ?
そんな感じです。コンパクト。

4 件のコメント:

  1. ワイヤレスなキーボードでしたかね?

    確かに、ノートPCのキーボードは、メリハリがない、ちぅか、
    快感にはほど遠い感がありますね。

    Apple][ キーボード(だったかな?)は意外と好きでした。

    懐かしいなぁ・・(・ω・)

    TiM3

    返信削除
  2. おお、TiM3さんの影武者評を読んで感心して戻ってきたらそのTiM3さんのコメントが。サンキュです。
    うん、これはコードをはずして撮影してます。残念ながら有線です。
    最近のアップルのキーボードはデザイン優先ですね。

    返信削除
  3. スペースバーがずいぶん小さいですね。
    使い心地はどうですか?
    私が今使っているのがスペースバーがおかしくなっていて新しいのがほしいと思っているんですが・・・
    でもこんなのこっちにあるかしら?

    返信削除
  4. SNOOPYさん。
    うん、スペースバーは小さいけど僕の印象では特に差し支えはありません。
    打ちやすいです。ただ普通のウィンドウズのキーボードとはCtrl, ALT, Windows keyなどの配置が違うので慣れが必要かもしれません(僕はすぐに慣れましたが)。詳しくはウィキを参照して下さい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Happy_Hacking_Keyboard

    アメリカではHappy Hacking Keyboard Lite 2がオンラインで購入出来るみたいですよ。でも出来れば大きな電気屋さんで触ってから買う方がよいと思います。
    これは普通の人があまり買わないキーボードです(笑)。
    http://pfuca-store.stores.yahoo.net/haphackeyser.html

    返信削除

twitter