2008/12/27

Trail on the snow

fine snow particles on the ground
View large
今朝起きたら微細な雪の粒が一面に。


trail on the snow
View large
一番乗りした職場の駐車場で。


trail on the snow
View large
微細な雪の粒は踏むとプチプチ音がする。


fine snow particles on the bonnet
View large
今日で検査業務の予定分は終了。
来週木曜日がお正月なんてびっくりです。

8 件のコメント:

  1. 2枚目、バックで入れた時の4輪の軌跡ってこんな風になるんですね。

    スタッドレスに履き替えられるのでしょうか?

    TiM3

    返信削除
  2. TiM3さん今日はご苦労様でした。
    そうです。スタッドレスです。
    僕の住んでいるところはプチ雪国なんです(笑)。

    返信削除
  3. スタッドレス、懐かしいです。
    それにしても朝一番の出勤ってすごいです。したことありません。。。

    返信削除
  4. >みゆさん。
    あれ~?奈良も結構冷え込むと思ってたけど大丈夫なんですね。
    >朝一番の出勤。
    歳のせいか目覚めが早くって(笑)。

    返信削除
  5.  shinさん、こんばんは。
     私は奈良県でも北部に住んでいるので、年に一二度は「もしかして凍結?」っていう感じになりますが、それ以外は概ね大丈夫なんです。奈良県の南部に職場があったときは毎年スタッドレスに履き替えていましたね。自分でタイヤ交換をして、ちょこっと走ってはもう一回ぐぐっと締めなおしたりしてました。懐かしいです。
     もうお正月目前ですね。今年はカレンダーの準備もまだで今一歩雰囲気が出ていないのですが、月曜日には町中に出かけるので、迎春の空気を感じてきます。

    返信削除
  6. >みゆさん。
    そうか。奈良県は南部の方が寒いんですね。知りませんでした。
    なんとみゆさんは自分でタイヤ交換されてたんですね。
    女性でタイヤ交換できる人は珍しい。お見それしました。僕は軟弱なのでオートバックスです。

    返信削除
  7.  自分でタイヤ交換してたんですよ。ふっふっふっ、、、底力見ましたね!ついでに言うと自宅のウォシュレットも買ってきて自分で設置しましたよ!(ちょっと威張り気味です)
     ところで、奈良の南部が冷え込むというのは一般的に見たら意外ですよね。普通は南部よりも北部が冷えますもんね。奈良県の南部はとにかく山岳地帯で雪も降ります。地形が全く違うんです。そのことが自分の中であまりにも当たり前になりすぎていて、説明することすら忘れていました。

     そんなこんなでいよいよ今年も押し詰まってきましたね。
     shinさんも皆さんもよいお年をお迎えください。

    返信削除
  8. すごい。理系の女性は侮れませんね!スパナーやレンチを持って小首をかしげながらあーでもないこーでもないと呟きながら作業しているみゆさんを想像するとなかなか魅力的です。
    今グーグルで奈良県の地図を見てみました。ほんとですね。紀ノ川の北側は平地だけど南側にたっぷり山岳地帯を抱え込んでますね。しかも紀伊半島の最も高い山並みをそっくりそのまま囲い込んでます。そうかー。奈良県ってこんなに広かったんですね。
    >shinさんも皆さんもよいお年をお迎えください。
    えー?もうこんな時期?そうか。明日で今年も終わりですね。僕は明日もちょっと職場をのぞきに行ってきます。
    まだ更新出来そうかな?

    返信削除

twitter