2009/02/24

アビー・ロードの一日



ビートルズ好きなら誰でも知ってるアルバム「アビー・ロード」のジャケット。



ここを訪れた記念に彼等をまねてこの道路を渡る人たちがこんなにたくさん。
ラブリーです。
かなり交通量の多い道路なんですね。

4 件のコメント:

  1. 匿名2/25/2009

    私はA面が好きです。ジョンの「カム・トゲザー」で始まって、ジョンの「あい・うぉんと・ユー」で終わるのが、ええなぁ~。

    めいめいの出で立ちがバラバラなのもいいなぁと思うなぁ。

    返信削除
  2. おお、とーしさんはA面ですか。たしかにA面も魅力的ですが、僕はやっぱりB面のメドレーですね。
    Polythene PamからShe came in through the bathroom windowを経てGolden Slumbers、Carry That Weight でYou never give me your moneyのメロディーラインがバッハトランペットで鳴り響くと、もう駄目です。ああ、これはビートルズの白鳥の歌なのだ!そのあとthe Endの3人のギターバトル、Her Majestyの諧謔。(ため息)。

    僕がAbbey roadを初めて聞いたのは高校三年の時でしたが、もうその時は身も心もヤラレていました。
    1969年という年はビートルズの終わりの年であったとともにロックの終わりの年でもあったし、青春という時代の終わりの年でもあったような気がします。
    70年代にはいると、急に憑き物が落ちたようにミュージックシーンはつまらなくなった気がします。

    >めいめいの出で立ちがバラバラなのもいいなぁと思うなぁ。
    当時話題になりましたよね。
    先頭を歩くジョンは牧師、次のリンゴは葬儀屋、ポールは裸足なので死者、ジョージは墓堀人夫。
    今はもうジョンもジョージもいなくなって、真ん中の二人だけになっているなんて。未だに信じられない思いです。

    返信削除
  3. 匿名2/26/2009

    ぅ、ぅ、ぅ、
    わ わたしも 信じられない思いですよぉ~~

    時々 みんなが元気にしてたころの気持ちになってあれこれとーしさんにしゃべっているうちに ふっと我に返って
    ジョンもジョージももう居ない・・・と 涙がドバーです

    私も なんってったって A面です!
    Come Together が一番好き((o(・Θ・;)o))どきどき…

    返信削除
  4. yuukoさん。
    そうですよね。
    ジョンが死んだ時の衝撃は、とてつもなく大きかった。
    それはまさしくジョンの死だった。
    ジョージが死んだ時の衝撃、
    それはまさしくビートルズの死だった。
    もう、ほんとうのほんとうに、ビートルズは終わってしまったのだ(涙)。
    だめだめ。この話題はもうおしまいにしましょうか。
    きりがなくなります。

    返信削除

twitter