2009/03/22

all in the rain

SDIM0112





SDIM0116
Large view



SDIM0106




SDIM0039
Large view



SDIM0042
Large view



SDIM0093
Large view



SDIM0079
Large view



SDIM0073
Large view



SDIM0087
Large view



SDIM0034
Large view

12 件のコメント:

  1. 匿名3/23/2009

    shinさん 一枚目のでっかい写真豪勢ですね~~!
    なんかすごく贅沢した気分です

    三枚目の水玉にも心が震えてしまいました

    返信削除
  2. yuukoさんサンキュです。
    雨の中傘をさしながら撮った甲斐がありました~。
    3枚目はねー。ちょっとブレてしまった。
    もっとしっかり撮りたかったのに雫が落ちてしまって。
    あ~今でも残念。

    返信削除
  3. 匿名3/24/2009

    おはようございます!

    3枚目のブレがなんですよ!!
    今にも雫が垂れそうに動いて見えるので更に素敵だと思ったんです!!!

    返信削除
  4. えっ!?あっそうなのか!
    そうか。ぶれてもよかったんだ。
    う~ん、目から鱗です。

    返信削除
  5. 匿名3/24/2009

    そうなんですよ!!!yuukoさんにすごく同感です!

    返信削除
  6. miyuさんありがとうございます。
    これがねー。ホント不思議なんですよね。
    自分で一番自信があって気に入ってる写真がなぜか全然人気がなくて、
    あ~あ、もうちょっと何とかならなかったのかな。捨てちゃおうかな、でもま、一応アップしとくか。
    なんて思った写真の方がみんなに好かれちゃったりするんですよ。

    たしかにFlickrでもすごく上手な写真は、「はいはいお上手ですね。文句の付けようもありません」っていう写真はすぐに飽きちゃうけど、
    心に残る写真はなぜかへたっぴな写真だったりします。
    つまりこれは、
    「撮りたいという気持ちの強い写真は、技巧が追いついていないことが多い」
    ということなんでしょう。

    うまいヘタは別として、良い写真を見た時のメルクマール。
    それは僕の場合、胸からお腹の底のほうに何かがサッと沈む感じ。
    水の濁りが底の方にスッと沈んでしーんとした静けさが心に生ずる感覚です。
    なんなんでしょうね、この感じ。
    不思議です。

    返信削除
  7. shinさん 凄い桜の花びらに雫ですね。
    色合いといい マクロのアップ度といい
    目を見張る美しさです。
    Largeをクリックすると写真が拡大して
    見れます。素晴らしいです。
    SigmaのDPIで撮ってるんですね。
    もう1万枚から撮ってるんだ。
    yosakuもこんな写真が撮りたいです。

    返信削除
  8. yosakuさんサンキューです。
    僕の家内に言わせると「何でも大きく撮ればきれいに見えるんじゃない?」と一刀両断です(笑)。
    最近再びカメラに対する意欲が低下してますが
    また撮りたくなったらアップしたいと思います。
    何しろ気分の上下動が大きいです。
    たはは。

    返信削除
  9. shinさん まったく奥さんの言う通りとyosakuは思います。
    写真をやってると サイズ的に(ピントが合っていれば~)
    大きく伸ばした写真が見栄えしますね。
    まあ~shinさんの真似は出来ませんけど
    参考の為に 教えて下さい。
    SigmaのDP1で どんなレンズで あんなマクロと言うより
    ミクロに近い写真が撮れるのでしょうか?
    yosakuさんは質問しました。(苦笑)

    返信削除
  10. yosakuさんへ。
    えー、おいらのマクロの苦闘の歴史は以下ご参照下さい。は~(ため息)。

    http://shinsblog304.blogspot.com/2008/03/sigma-dp1.html
    http://shinsblog304.blogspot.com/2008/03/dp1_15.html
    http://shinsblog304.blogspot.com/2008/03/dp1close-up-lens.html
    http://shinsblog304.blogspot.com/2008/07/sigma-dp1.html
    http://shinsblog304.blogspot.com/2008/10/sigma-dp1.html

    返信削除
  11. shinさん 有難う。(*^_^*)
    おいらのマクロの苦闘の歴史に タイムスリップ
    えっと~上から3行目のURLが どうしても見つかりません。
    まあ~おおぜいは理解しました。yosakuもマクロ狂人です
    まあ~ 接写マクロレンズ Kenko関係に RAYNOX関係
    HPから 要点をプリントアウト(紙資源の無駄使いだ)
    まあ~ここらもshinさんが通った道か? こちらはSigma
    のDP1は持たないので デジタル一眼レフで対応しょうと
    してるが もう迷い道にはまりました。また日を改め
    気持ちを切り替え挑戦したいです。
    まさに マクロ戦記ですなあ~ yosaku

    返信削除
  12. yosakuさん。
    >上から3行目のURLが どうしても見つかりません。
    う~ん、URLに間違いはないんですけどね。
    僕のブログの左のコラムのLabelsの「カメラ(16)」をクリックしてもらったら、ずらずら~っとカメラ関係の記事が出ますので、それを繰っていっても見れます。
    まぁお暇な時にでも。
    マクロ戦記。いいですね。
    じゃあ僕等はマクロの戦友ですね。

    返信削除

twitter