2009/04/12

困らなかったら困る

菊桃
Large view

シグマのデジタル一眼のSD14の後継機種であるSD15は今年中に発売される予定である。楽しみである。


菊桃
Large view

買いたいと思っている。


SDIM0702
Large view

問題は、僕がDP1で何も困っていないということなのだ。


SDIM0722
Large view

DP1は広角が撮れるし、クローズアップレンズを付ければマクロも撮れる。


SDIM0717
Large view

何も困っていないのだ。


SDIM0742
Large view

ここは是が非でも一つ、DP1の性能に不満を抱かなくてはならないところだ。
だが困りたいのに困れない。
困った。


SDIM0777
Large view

困らなかったら、困るじゃないか。プンプン。


SDIM0807
Large view

8 件のコメント:

  1. shinさん  
    まったく 綺麗に撮れ過ぎです。
    どっちに 転んでも 綺麗!

    本当に これでは 困りますね。
    まったく ジレンマです。

    yosakuも困っています。
    Windows XPが使い易いのです。
    でも ポンコツなので走らない~
    そのうちに止まるかな?
    矢張り 新車はWindows Vista
    でしょうね。

    返信削除
  2. yuuko4/13/2009

    ほんとに綺麗に撮れすぎです!!

    1番目と2番目は菊桃ですか?
    こういう撮り方もいいですね!

    ツツジも素敵です♪
    いいな~
    こんなことできて・・・
    それなのに一眼を買っちゃうんですか?
    またまた 楽しみが増えて嬉しい~~~!

    返信削除
  3. yosakuさんサンキュです。
    僕もXPです。娘のノートパソコンにはVistaが入っていますが、ちょっと使わせてもらったけど勝手が違って使いにくい。
    まあ慣れだとは思いますが。
    でもXPで全然困ってないもんね(笑)。

    返信削除
  4. yuukoさんサンキュです。
    そうです、菊桃です。これはうちのじゃなくて、ご近所のおっきな樹なんです。
    うちも菊桃を植えるきっかけになった樹です。
    この樹の後ろが高い石垣になっていて、その上から下をのぞき込むように撮りました。
    (なにをやってんだか(笑))。

    返信削除
  5. 僕も同じく困っています。笑
    DP2の標準レンズ並みの画角も魅力的ですが、DP1でのトリミングでほとんど解決してるので、あとはボケがどんなモノか…。DP1に可成り愛着もあるし…。
    DP2をなんとか乗り越えてSD15にチャレンジしてみるか、迷う所です。
    しかし、本当にいつも美しく撮られてますね。同じカメラを使っているとは思えません。
    ソフトは殆どがSPPのみなのでしょうか?
    やはり、写真は人が出るのでしょうね。

    返信削除
  6. わぁ Noisyさん!ありがとうございます。
    たまたまこの日は調子が良かったんです。
    そんな日がありますよね。
    あれ、何でこんなにうまく撮れたんだろうって日が(笑)。
    ソフトはSPPのみです。けどトリミングはPhotoshop Elementsです。
    みんないろいろ言うけど、ぼくはSPPってほんとにいいソフトだと思う。
    実は今日GRD2が手に入ってPhotoshop ElementsでRAW現像してみたんですが、全然うまくいきません。
    SPPってほんとにいいと思う。
    だからSD15に心が向くんだと思う。
    そう思いません?

    返信削除
  7. SPPのみですか!! やっぱり凄いな〜〜。
    僕も花などをナチュラルに現像するときはSPPのみで現像してますが、僕の場合は元の写真が今イチなので加工に逃げる時が多いです。笑
    花を現像する時はいつもshinさんの写真を参考にしてるんですよ〜、でも、やはり、そううまくは行きませんが…。
    SPPっていいソフトですよね! 僕もそう思います! 色々と言っている人達はオートしか使ってないんじゃないの?って思うぐらいに。
    僕的にはトリミングと角度調整がついてくれたら最高です。

    SD15気になりますよね〜、今年中に出るのでしょうかね?
    昨日、DP2のパンフレットを貰って来て眺めてたら無茶苦茶欲しくなってしまって買ってしまいそうで怖いです…。
    でもDP2を買ってしまったら、SD15は年末に出たとしても間違いなく当分は買えなくなります。
    困ったな〜〜

    返信削除
  8. >昨日、DP2のパンフレットを貰って来て眺めてたら・・・
    あー、あぶないあぶない(笑)。
    そんな危険なことをして~(笑)。

    返信削除

twitter