2009/05/17

拡大すると幻想的

SDIM1844
Large view

蜘蛛の巣にひっかかった雨粒たち。


SDIM1811
Large view

拡大すると幻想的な光景がレンズの下に広がります。


SDIM1820
Large view

音を立てて流れ来る銀河の星々。


SDIM1824
Large view

ニューロンのネットワークに似ています。


SDIM1832
Large view

脳の中の神経細胞のネットワークです。


SDIM1837
Large view

幻想的な空に毛とシッポを逆立てて興奮している猫もいます。
えーと、どの写真もLarge viewでご覧になっていただきますと、美味しくご賞味いただける案配となっております(笑)。
店主敬白

6 件のコメント:

  1. yuuko5/17/2009

    わ~~~!!!

    すごいです!
    Large viewで非常に美味しく賞味いたしました
    宇宙ですねぇ・・・
    特に最後の写真にゾクゾクしましたよ~♪

    私もこのタイプのくもの巣に乗っかってる水玉を撮らずにいられないのですが ちっとも良くないんです
    あの小さな水玉にはっきりと葉っぱが映ってますね
    ニャンコと異星の動物が宇宙を見てますね

    せっかく来たカメラ、また交換ですか・・・

    返信削除
  2. 奥野です。アカウント取りました。

     一枚目をじっと見ていると、自分が水滴になって落下し、蜘蛛の巣に捕らえられそうな錯覚に陥ります。

     水滴のひとつひとつには、DP2が写ってるんでしょうか?

    返信削除
  3. yuukoさんありがとうございます。
    画面をクリックすると大きな写真がどーんと出るようにしたいのですが、
    やり方がわかりません(笑)。

    今日は何かあるかなと思って歩く。
    ふと眼が止まって、
    足が止まって、
    そそと近づいて。
    おっ、こ、これは!
    パシャパシャパシャ。
    yuukoさんもこんな感じでしょうか(笑)。

    どこで眼が止まるかは心にしかわからない。
    いや全然わからない。

    返信削除
  4. 奥野さんありがとうございます。
    おお、アカウントを取られたんですね!感謝です。
    奥野さんのmixiの「プロフィール写真の解説」は、遠慮して何も書きませんでしたが、実はグッと感じ入っていました。
    文章も、写真も。
    あの写真、大好きです。

    返信削除
  5. shinさん 矢張り どなたが見ても 凄いミクロの世界
    ですね。非現実的な世界で堪能しました。
    ご馳走さま。

    ニューロンや脳の中の神経細胞のネットワーク
    良く理解出来ます。まさに こうなっているの
    でしょうね。 しかし医学の知識がないと
    想像出来ない?

    幸い最近のyosakuの読書は
    人間であること 時実利彦
    心の起源 木下清一郎
    脳の話 時実利彦
    心の脳科学 坂井克之

    返信削除
  6. yosakuさんありがとうございます。
    時実先生の本、岩波新書ですね。
    脳が脳のことを考えるって、考えてみると不思議な感じがします。

    返信削除

twitter