2009/09/22

愛機DP1の故障

My DP1 is dead!


撮影しようとしたら全く合焦が動かない。
おかしいなと思ってバッテリーを出し入れしながら電源のオンオフを繰り返しているうちに
レンズが格納されなくなり、起動もしなくなった。
バッテリーを変えても同じ。

振ると中でガチャガチャ音がする。
何かがはずれている様子。

1年半で1万4千枚弱撮影した秋の午後のことでした。
修理にいくらかかるかわからないけど、
とりあえずネットで修理を依頼しました。

買った時は10万円弱したけど、今は新品でも4万円前後まで下がってるし、
もうすぐDP1sが出るという風の噂もあるので、
もし修理代が嵩むようなら考えなくてはならない。
でも僕を写真の世界に導いてくれた恩人(恩機?)だから、何とかしてあげたい。

最近Leicaに秋波を送っていたので拗ねてしまったのか。
ライアル・ワトソンじゃないけど、こういうことって結構ありますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter