2010/04/07

blue-tinged

blue-tinged pink #1
Large view

夕方仕事から帰ってきたら玄関のキクモモの親木からひとつだけウメが咲いていました。


blue-tinged pink #2
Large view

夕暮れの薄暗がりの中で咲く青みがかった桃色にドキッとしました。


blue-tinged pink #3
Large view

今日は風邪気味なので早く寝よう。

3 件のコメント:

  1. みゆ4/08/2010

     むむむ、、、、これはノックアウトされてしまいました。この艶っぽさ、そして静謐さ、相反するものが一緒に迫ってきます。ゾクッとしますね。
     なんとも月光写真のような仕上がり具合ですね。

     あ、それとお誕生日おめでとうございます。遅すぎましたね。
     小学校の頃、1月生まれの私は4月生まれの大きい同級生がうらやましかったのを覚えています。小学生にとっての9ヶ月の差は大きいのです。でも、それもだんだん差がわからなくなり、壮年になってしまえば、3歳や5歳や7歳くらいの差はなかったことになってしまいそうです。 
     お誕生日は身体を削って生んでくれた母に感謝の日ですね。おかあさん、万歳!

    返信削除
  2. みゆさんありがとうございます。
    夕暮れにこの子だけが暗がりから浮かび上がるようにぽつんと咲いていました。
    親木から別の花が咲くのは初めて見たのでちょっと感動してしまいました。(^_^)。
    >お誕生日おめでとうございます。
    ありがとうございます。僕は4月生まれなので朝礼ではいつも一番後ろか、後ろから2番目でした。
    走るのも速くて自慢でしたが、誕生日が春休みなので、しかも学期の変わる時期なので友達に祝ってもらえなかったのが寂しかったです(笑)。

    返信削除
  3. みゆ4/09/2010

     なるほど!誕生日が春休みだとそういうことがあるんですね。私の母は1月5日生まれで、家族での誕生祝いも「お正月にまぎれてしまうので、つまらなかった、、」と75歳になった今でも言ってますもんね。
     1月の終わり生まれの私にとっては4月はじめ生まれの男子って本当におっきなお兄さんって感じでしたね。小学校高学年になるまでその感じは残っていたように思います。足の速いshinさんはもしかしたら、同じ学年の女の子たちから憧れの眼で見られていたかも☆
     

    返信削除

twitter