2010/10/05

Kensington Expert MouseでFirefoxのタブを閉じる方法

以前は右上のボタンを「ドキュメントウィンドウを閉じる」に設定すると
ワンクリックでactiveなタブを閉じることが出来たんですが
Kensington TrackballWorksのバージョンが変わってから
「ドキュメントウィンドウを閉じる」という項目がなくなってしまいました。
ずっと困っていたんですがようやく解決法を発見。
Kensington TrackballWorksのボタン操作メニューで
右上ボタンのメニューの「その他・・・」を選び
マウスとキーボード→キーボードショートカットを開けて
キーボードでCtr+Wを押す(Firefoxでタブを閉じるためのショートカットはCtr+Wなんですね)
終了。
いやー、こんな些細なことだけどすごくうれしい。
皆さん困ってませんでした?
トラックボールを使っていない人にはなんのこっちゃな話題でした。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。高松のTiM3です。

    落馬は災難でしたですね。

    ワタシも酔っ払った帰りに、単なる「自業自得」で良く転倒するんですが、
    そんなのとは、比較にならない痛みでしょうね。。

    ときに、ケンジントン、と言えば・・
    昔68Kモデルのマック(パフォーマー588)を使ってた時に
    ごっついトラックボールを愛用してたのを思い出しました。
    赤い(?)ボールをごろごろ回してポインタを操作するヤツでした。

    何だか懐かしいです。

    追記:勝手ながら、ワタシのiPod Touchの待ち受け画面は、
    うたたねしてるCharleyくんなのです。疲れた時に、とても癒されます。
    何だかそれをお伝えしたくなりました。

    返信削除
  2. TiM3さんありがとうございます。
    うん。そうだった。ケンジントンといえばマックでしたよね。永く続いている会社。
    >落馬は災難でしたですね。
    ありがとうございます。おかげでだいぶ良くなりました。まだお尻と右股関節は痛みますが(笑)。
    >うたたねしてるCharleyくん。
    おお、そちらにお邪魔してましたか。かわいがっていただいてたんですね。
    何しろまだいなくなった感じがしないんですが、少しでも気持ちを整理しないといけないので
    ブログのプロフィールはムーミンに替えてみました。

    返信削除