2011/03/11

daffodils

P3118156

東北地方関東の方、大丈夫でしょうか。
くれぐれも二次災害に注意してください。
一刻も早い救援活動を!

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    揺れました…。
    とうとう東海云々かな、それとも東京湾直下型か、観念してしまいました(汗)
    重い書類の入った引き出しが飛び出して床に落ちたし、
    壁際の棚の扉がバタバタ開きました。
    最初の揺れが収まってネットのNEWSで三陸沖が震源と見て、とても驚きました!
    宮城の地震で東京がこんなに揺れるの?!
    都内の電車は全て?動いてないみたいで、
    私は帰宅できましたが、夫は無理ですね^^;
    うちは幹線道路に近いのですが、車道は大混雑です。
    それに歩道は歩いて帰宅する人が沢山で、かつて見たことないほど混んでいました…。
    これ以上被害が大きくならなければよいのですが。
    今もまた揺れています。うっ、けっこうな揺れです(汗)

    返信削除
  2. >cahier-bさん。
    そうか、cahier-bさんは東京だったんですね。無事でよかった!
    テレビで見ながら画面に映る光景に絶句していました。
    僕も阪神淡路大震災を経験しているのでその時の恐怖が蘇りました。
    幸い首都近辺のライフラインは大きくは損なわれていないみたいですね。
    でもまだまだ油断はできないし気を付けてください。

    返信削除
  3. こちらも激しく揺れました。今も余震が続いています。
    私は昨夜は職場から東京湾岸地帯を5時間歩き続けて、
    自宅付近までようやく帰り着く事が出来ました。
    現在も報道で見る凄まじい惨状に家族も絶句しています。
    現地の方々の労苦を魂で分かち合う事しかできないのですが、
    ただただ、そういたします。

    返信削除
  4. hiroshipsさん無事でよかったです。
    >職場から東京湾岸地帯を5時間歩き続けて・・・
    大変でしたね!ゆっくり体をいたわってください。
    僕も職業上何かできないかともどかしい思いでいっぱいですが
    今はこちらで粛々と日々の診療を続けるのが僕にできる精一杯かと思っています。
    被災した病院の屋上で医師たちがSOSの白旗を降っているのを見ると
    同じ医療従事者として彼らの苦悩に胸が潰れる思いです。
    くやしい・・・・

    返信削除
  5. こんなときに限って、僕も出張で東京の目黒にいました。
    東海大地震が予想されてる「静岡県人」なので、覚悟!は出来ているのですが、やっぱり怖かった。
    結局、東海道新幹線が止まっているため、帰宅難民になるところでしたが、取引先の計らいでビジネスホテルを確保しもらい一泊。
    そして、ホテルのテレビで惨事を見て唖然!
    津波の怖さは想像の百倍以上です。これが@静岡だったら!

    shinさんのもどかしさは分かりますが、「待機する」勇気も必要なのでは!
    今回の震災は、阪神淡路より被害の規模が大きそうな気がします。
    かなりの長期戦となった場合には、
    shinさんのようなベテランの医師たちが、必ず必要になる時期が来ると思います。

    ところで、ワタクシは本日、朝の東海道新幹線で無事に帰宅しました。
    なんか疲れた。

    返信削除
  6. t-s-wegnerさんも被災されてたんですね!
    ご無事でよかったです。
    阪神淡路大震災のときは救援活動に行ったのですが
    今回は行けそうにありません。
    こちらでの仕事が詰まっていて身動きがとれないのです。
    皆さんが一刻もはやく無事日常に復帰できることを祈っています。

    返信削除

twitter