2011/04/12

P4128948












P4128966












P4128967












P4128982












P4128991












P4129003
PILOT INK RED

9 件のコメント:

  1. 無知で恥かしいのですが、万年筆の赤いインクがあるんですね、知りませんでした^^;
    下から2枚目の被写体など私には絶対思いつかないものですが、写真全体の流れの中でキーポイントになっていますね。思わずうなってしまいました。
    そしてKernの写りもいいですね。Cマウントアダプターだけ入手したので、Kernに触手が伸びそうです。

    返信削除
  2. いや〜、見事なマクロであります。
    とろけてます。
    僕は真ん中の写真がお気に入り。
    MADE IN JAPAN が誇らしげで何よりです。
    眼福、眼福! (^_^)

    返信削除
  3. う、うう〜
    がっこの添削ペンの色をナマナマシク思い出して
    心の古傷が掻きむしられるように、痛いです、shinさん。
    東京オリンピックだの大阪万国博覧会だの
    いやにテンションのヒートした時代の職員室を思い出しました。
    苦情ではなく、感想です。
    赤のなかの赤。赤の王様みたいなインクですよね。知ってます私。

    返信削除
  4. photosukeさんありがとうございます。
    僕も万年筆に興味を持つまではブラックとブルーブラックぐらいしか知らなかったんですが
    どうも世の中にはそれこそありとあらゆるインクがあるらしくて
    しかも最近は自分でインクを調合できるキットなんかも発売が始まったようです。
    世の中は確実に万年筆の復興に向かっているようですよ。
    どうですか、photosukeさんもひとつ。(^_^)。

    返信削除
  5. t-s-wegnerさんありがとうございます。
    外はすっかり桜も咲いて写真を撮るにはもってこいな気候ですが
    僕は最近職場と家の往復でグレーな日々を送っています。
    このインクは昨日仕事の帰りにジャスコへ寄って文房具屋さんで買ってきました。
    ワインみたいにきれいな赤!
    気分だけでも明るくなりました。(^_^)。

    返信削除
  6. hiroshipsさんありがとうございます。
    僕もhiroshipsさんに言われて思い出しました。
    テストが返ってきた時の赤い○や☓や先生の書き込み。
    あの当時はテストの紙はわら半紙だった。
    そのわら半紙の匂いや、赤いインクの滲み。
    いっきに意識がタイムスリップしました。(^_^)。

    返信削除
  7. コメント有難うございます♪
    差支えなければ是非リンクをさせてください。

    返信削除
  8. >slosmaさん。
    Noritaの件、参考になりました。ありがとうございます。
    ふつつかなブログですがどうぞご自由にリンクしてください。

    返信削除
  9. みゆ4/14/2011

     こんにちは、shinさん。
     何だかなぁ、、、このインクの赤って、「いやいや、そりゃそやけど、まぁ、これくらいにしといたろ!」っていう追い詰めない優しさを感じますね。
     血の赤とは違う、ちょっとした気配りがあるような。先生たちも赤で書き込みながら、「ま、間違いは間違いやけど、そこから学んで欲しいんよね」なんてつぶやいていたのかも(そうあって欲しいなぁ)しれません。

    返信削除

twitter