2011/07/03

Let's get cool.

温暖化しているのは実は僕らの頭の中だったり。
ちょっと頭を冷やして違う意見も聞いてみよう。
政治的な匂いが嫌な人は上から4番目の動画だけでもどうぞ。
































































































永く生きていてようやくわかってきたことは
世の中には、あるいは生きて行く上で
わかりやすい答えや、簡単な答えなどというものはないということだ。

若い頃や考えの足りない頃は
この世界で何か問題にぶつかるたびに
そういった問題を解決するための何かビッグな答えというものがきっとどこかにあるにちがいない
今の自分には見えていないけれども
なにか答えがあるのだろうと思っている。

それで誰かに実はこれはこういうことなんだよと教えられると
それで世界の問題が全ていっぺんに解決するかのように入れ込んでしまう。
それが実は自らが創り出したドアを開けるためだけの自らが創り出した鍵でしかなく
その鍵はそのドアにしか使えないとわかるのにずいぶん時間がかかって
そんなことを繰り返しながらいろんな考えに免疫をつけていくというのが大人になるということなんだけれど

そういう訓練を自らに課してこなかった人は
かんたんにヤラれてしまう。
呪われたエネルギーを持つ悪い人達は
そういった人達を感情という道具でゴッソリさらっていって好きなように利用する。
だから僕達が熱に浮かされたようにみんなで同じ方向を向いているときは
冷静になるということがとても大切な事なんだ。

4 件のコメント:

  1. 東京電力管内在住のおっさんです。
    お勧めの4/8から見始めて、つい8/8まで見ちゃいました。

    毎日毎日、節電節電と脅されています。
    正直、暑さで体力的に参っていましたが、
    このビデオを見て、ちょっと溜飲が下がりました。
    そういうことだったのか。
    胡散臭いとは思ってましたが、眼から鱗です。
    だからといって、この雰囲気が変わるとは思えませんが....。
    8/8だけでも見る価値がありますね。
    時間が出来たら、全部見てみます。

    shinさん、有益な情報ありがとうございます。
    感謝です。

    返信削除
  2. こんばんは。
    おすすめの4/8と、wegnerさんおすすめの8/8を拝見しました。
    太陽が、、、そうだったのですか、知りませんでした。
    shinさんはお仕事もお忙しいし、趣味それぞれに深く打ち込んでらっしゃるのに
    こういう情報を集める時間があることが不思議です…。
    きっと時間の使い方とか、物事の取捨選択のスピードと正確さが
    人並みはずれてすごいのではと思いました^^

    返信削除
  3. t-s-wegnerさんありがとうございます。
    サッチャーは炭鉱労働組合の圧力を封じ込めるために
    CO2による地球温暖化に対する恐怖を利用して原子力推進へ向かったということですね。
    でもCO2が地球温暖化には何の関係もないということになれば
    あえてクリーンな原子力にこだわる必要はない。
    それなら火力発電でもいいじゃないかということになるけれど
    石油や石炭を電力源にすると、食料だけでなく電力も外国の顔色次第ということになって
    日本の命綱を海外に取られてしまう。
    かと言って自然エネルギーやニューエネルギーでは採算も安定供給も難しい。
    一番いいのは原子力をきちんと管理することだけれど
    電力会社の官僚的システムが無責任の温床になる。
    大きなうんこに無数のハエがたかるように
    大きな予算の動くところには必ず腐った奴らが集まってくる。

    こういったことを別にして、いやもう貧乏でも不便でもいいから
    おれはおれでむかしの日本人のような生活をするよというのも一つの考え方です。
    ただそれはあくまで個人の趣味として追求すべきスタイルであって
    「な、みんなで貧乏になろうよ」という呼びかけを一枚剥がせば見るもおぞましい腐った奴らが床下で蠢いている。
    政治やプロパガンダの中心には必ず腐った奴らがびっしり蠢いている。
    幸せな人は大声を上げない。
    大声を張り上げるのはたいてい復讐を心に誓った人たちです。
    忌まわしい、呪われた人たち。
    皆さんを不快な思いをさせて申し訳ありませんが
    僕は政治に関してはいつも暗澹たる思いになってしまいます。

    返信削除
  4. bouquet-nさんありがとうございます。
    科学者の持つ静かな知性と謙虚な良心と巧まざるユーモアの結びつきが、
    この動画の中にはたくさん見ることが出来ます。
    もちろんどの職業にも醜い点はあるし彼らもその轍を免れることは出来ないのですが
    ただ僕には今僕達の住むこの世界の見境のないはしたなさの中でとても魅力的に見えます。
    それは僕が科学者を尊敬する理由の一つです。

    返信削除

twitter