2011/10/02

金木犀薫る

金木犀
Nikon D700 with AF MICRO NIKKOR 2.8/55
View On White


金木犀の薫る10月です。
最近の僕の写真は黒より白い背景のほうが合うことが多いので
思い切ってブログの配色を変えてみました。

12 件のコメント:

  1. なんだか行きつけのBarの内装がいっぺんにイメージチェンジしたような...
    あれっ?店を間違えちゃったかな?って思いましたが
    私はかねてからshinさんの写真は明るいバックの方が
    色相変化がさらに映えて美しい、というおせっかい論者でしたから、Welcomeです!!
    金木犀が直接指で触れる事ができそうな錯覚さえ覚えます
    ボケに余裕があって心がふわふわ遊べる空間が素敵ですね!

    返信削除
  2. そうなんです。hiroshipsさんにもらったヒントがずっと心に残っていて。
    いつかはやろうと思いつつ大した手間でもないのにずっとそのままだったんですが
    今回ようやく内装工事が終わりました(笑)。
    替えてみるとこれはなかなか居心地がいいですね。もっと早くやればよかった。
    金木犀はどこにピントが合っているわけでもないんですが気に入りました。
    今までピントピントと騒いでた僕にしては珍しいことです。
    それもあってデザインを変えたのでした。

    返信削除
  3. こんばんは。
    優しい背景色ですね、雰囲気が変わりましたね~。
    甘~いピントの金木犀ですが、背景が完璧に美しくボケているあたりが、
    やはりshinさんだなと納得してしまいます。
    いつも「どこかしら完璧」…、というのがshinさんのイメージです。
    背景はびしっとした黒色も合っていると思うので、どちらでもお似合いだと思います。
    厳しいのはどちらかというと嫌いな方じゃないので、
    選択肢があるなら厳しい方を選択して惨憺たる結果になるというのが
    私の行動パターンです(汗)

    返信削除
  4. cahier-bさんありがとうございます。
    厳しさもほどほどにしないとみんなにそっぽを向かれてしまいます。
    サリーちゃんのパパくらいが目標です。

    返信削除
  5. >shinさん
    新しい内装もいいですね^^
    また、キンモクセイの香りとも合いますね。
    なるほど、私はshinさんに倣って黒背景に
    しようと目論んでいたのですが、
    白がこんなに合うとは、目からウロコでした。

    返信削除
  6. あ、ふと気がついたらphotosukeさんのブログのバックと同じ色!
    うー、知らない間にうつってしまいました。
    写真のブログだから写っても当然?
    見て見ぬふりで許してください(^_^)。

    返信削除
  7. というわけでこのサイトを参考にバックの色をまた少し替えてみました。
    今度の色は#F8F8FF。ghostwhiteという色です。

    返信削除
  8. うーん、なんとなく落ち着かない。
    #eeeeeeにしよう。

    返信削除
  9. わずかに明るい#f3f3f3に替えてみる。

    返信削除
  10. とりあえずこれでしばらく様子を見よう。
    (ってこれは医者のよく使うセリフ)

    返信削除
  11. こんばんは。
    すみません、あれこれ色をいじっているshinさんが
    …、か、かわいいかも…^^
    (すみません、すみません、不謹慎ですね、汗)
    >サリーちゃんのパパくらい
    そうですか、ちょっと甘めですね。わたしは厳しめが好きなもんで(爆)
    読み流していただいてOKですが、
    厳しさって、普段からのコミュニケーション次第だと思うんです。
    ほんの少しでも、些細なことでも、自分を認めてくれたことがある人からなら、素直に聞けると思うんです。
    バランス感覚があって厳しい人って希少価値があるので、
    厳しめ路線は適度に保持していただけるといいのかな…、と^^

    返信削除
  12. bouquet-nさんありがとうございます。
    うーん、サリーちゃんのパパもかなり厳しかったと思うんですが。
    さらに厳しいとなると星飛雄馬の父ちゃんくらいでしょうか。
    子供心になぜ彼があれほどまでに息子に敵対心を持っているのかが不思議でした。
    川上哲治に魔送球を認めてもらえず栄光の巨人軍を後にせざるを得なかった彼の鬱屈した情念が
    息子を通じて夢を叶えさせる過程で、結局息子の肉体を破壊するまで追い詰めなければならなかったのはなぜなのか。
    いまだに謎です。
    あ、全く関係なかったですね。

    返信削除

twitter