2011/12/29

仕事納め

note
Olympus E-P2 with Kern Macro-Switar 26mm f1.1

あさってはまた出勤だけどとりあえず今日で仕事は一段落です。
みなさまも一年間ご苦労様でした。

写真は修理から帰ってきたOlympus E-P2にマクロスイターをつけて。
手帳は最近再びモレスキンに復帰しています。
ペンはパイロットキャップレス。インクはペリカンのブルーブラック。

10 件のコメント:

  1. こんばんは。
    おっ、ひさしぶりにshinさんのモジモジくんですね^^
    力強い字がサラサラと紙の上を走っている感じがいいですね♪
    重量感と同時にスピード感もあり。
    おまけに背景のボケ具合が美しくて、
    なにげないワリに深いお写真ですw
    大みそかにご出勤ですか、お忙しいですね。
    おかげさまで楽しいweb生活でした^^
    感謝しています。ありがとうございました!

    返信削除
  2. ご無沙汰しています
    今年もお世話になりました

    手帳の書き文字で気になったのは
    「Mac proがリブート...」です
    USBなどの外部接続機器をすべて外してみてもエラーするなら
    本題側のOSクラッシュかハードでしょうね...
    いったんリカバリーDVDで起動して、起動ディスクをスキャン+修復してみてください
    それでもダメなら、修理かも?です
    2011もよろしくです

    返信削除
  3. 上記コメントの文字訂正です
    本題側→本体側で解読お願いいたします

    返信削除
  4. 今年はこちらのブログに出会えて良かったです。
    また来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  5. shinさんと知り合って約一年が経ちましたね。
    今年前半は、おっさん同士の会話を楽しませていただき感謝感激雨霰 (゜∀゜)!
    後半は僕の病気の心配をして下さり本当に勇気づけられました。ありがとうございます。
    来年をおっさんの会話を楽しませて下さいませ。

    ところで、SD15,入手致しました。シグマのレンズを持っていないので、一番安価と思われる、コストパフォーマンスが良さそうなスターティングキットを購入しました。同時に中判の中古フィルムカメラ(ハ◯セ◯!)を買ってしまったので、何も気づいていない家内に見つかったら非常にヤバいっす。
    ところで、これでD700購入資金使い果たしました。
    来年は、デジタルと銀塩を楽しむ予定です。

    返信削除
  6. たびたびスミマセン
    上記コメントの訂正です
    2011もよろしく、ではなく
    2012もよろしくです
    なんか、劣化が激しいですねワタクシ
    それでは...

    返信削除
  7. cahier-bさんありがとうございます。
    慌ただしい大晦日でしたがようやく一日が終わりました。あ、一年か(笑)。
    cahier-bさんの女性特有の感性からは多くのインスピレーションを得ています。
    あ、非女性的な感性からも(笑)。
    年が明けてしまいましたね。今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  8. hiroshipsさんありがとうございます。
    hiroshipsさんのコメントからはたくさんのヒントをいただきました。
    何分知らないことばかりなので今後ともいろいろご指導下さい。
    MacProは今のところ機嫌よく動いています。しばらく動くと安定するので多分パワーユニットに問題があるんだと思います。
    MacProが製造中止になる前に修理に出さないといけないんですが・・・。
    今年もよろしくお願いします

    返信削除
  9. matsuさんありがとうございます。
    matsuさんやhiroshipsさんのような本職の方々同士の会話を見ていると
    自分がどれほど何も知らずに写真と関わっていたかに驚くばかりです。
    時に敬して遠ざけるというスタンスを取るかもしれませんがお許しください(笑)。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  10. t-s-wegnerさんありがとうございます。
    SD15のみならずハッセルまで!!
    羨ましさのあまり気が遠くなりそうです。えーい、こうなったら!
    「奥さ~ん。ご主人たらね~」(告げ口かよ(笑))
    来年(あ、もう今年か)よろしくお願いします。

    返信削除

twitter