2012/06/16

梅雨の合間(別バージョン)

_DSC1907
Nikon D800E with Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2
View On White or View with full size

昨日彩度低めでアップしたカラーのカラー版(シャレ?)です。













SDIM0111
Sigma DP1
View On White

これはあじさい寺の境内の池で。













_SDI0124
Sigma DP1
View On White

無光沢の印画紙に焼いたようなタッチで。

4 件のコメント:

  1. フレームの数センチのズレと、彩度でやはり印象はだいぶ違ってきますね。
    個人的にカラーの花の左にある葉っぱが中心にあった昨日の作品の方が衝撃は大きかったです。
    昨日教えていただいたレタッチのテクニックを今日撮ってきたアジサイで試してみようかと思います。

    今日は本格的に雨が降ってきて、撮影にまったく集中出来なかったので写真を確認する前に殆ど諦めモードですが(;´Д`)

    返信削除
  2. jawaさんありがとうございます。
    1シーンあたり1ショットを心がけてはいるんですが
    このカラーのカラーバージョンは「よー捨てんかった」(笑)。
    大好きなんです。このエロスの匂いのする厚みのあるグリーン。

    返信削除
  3. こんにちは。
    カラーの葉っぱの描写、昨日から凄いですね!
    実物を超えてますね。
    m氏の言葉を借りるとすれば、
    実物はもはや「下書き」でしかないような気がしました。
    shinさんならではの表現力です。
    機材やレタッチの貢献度もあるのでしょうけど、
    ここは使いこなす人の力技ですね。
    目の覚める思いがしました^^

    返信削除
  4. bouquet-nさんありがとうございます。
    ステキな被写体に出会とどんどんインスピレーションが湧いてきますが
    そうでない被写体だと難しいですね。
    この日はラッキーでした^^。

    返信削除

twitter