2012/06/04

Explorations

dandelion2
View On White















HAL1
View On Black















midnightblue
View On Black

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい!
    特に1枚目
    僕が広角視点で夢想する世界にそっくりでびっくりです。
    タルコフスキーという旧ソ連時代の映画監督を僕は偏愛していますが(「ソラリス」とか「鏡」とか「ノスタルジア」など)
    彼の映像は、まさにこんな不思議な温度なので
    かねてからこんな世界を自分でもせめてスティルで撮ってみたいと夢見ていました。

    返信削除
  2. hiroshipsさんありがとうございます。DP1でモノクロで撮ってTiffen Dfxというソフトで加工しました。
    惑星ソラリスやタルコフスキーという固有名詞は知っているんですが、実物は観たことがないんです。
    でも安モノのソーダ色というんでしょうか、こういう色は僕も大好きで、ほかの色とは違う、何だか特有の印象が湧き上がります。

    返信削除
  3. こんばんは^^
    私も1枚目がいちばん好きです!
    タンポポの花の明るい色が効いています^^
    モノクロにすることで画面のリズム感が増してますね。
    >安モノのソーダ色
    いえいえ、ヴィンテージもののソーダ水?です^^
    しかもウォッカ割でw

    返信削除
  4. bouquet-nさんありがとうございます。
    モノクロは魅力的だけどやっぱりちょっと色が欲しくてこんなアレンジをしてみました。
    >しかもウォッカ割でw
    ロシアのテイストですね^^。

    あ、bouquet-nさんの先日の「波間に漂う」で紹介されていたギタリストのUlf Wakeniusさんが弾くSmoke Gets in Your EyesをYouTubeで聴いて
    すぐに気に入ってしまいさっそくAmazonで彼の"the guitar artistry of ulf wakenius"というアルバムを買ってしまいました。
    Joe Passに似てるけどもっとけだるい感じがとてもいいですね。
    実は今もそれを聞きながらお返事を書いています^^。

    返信削除

twitter