2012/07/25

Shall it be my second eye?

Untitled
Ricoh GRD4

Probe【プローブ】:眼に見えないもの、手の届かない場所を探るための道具。
知っていることをさらに深く掘り下げる道具ではなくて
自分の塀の外に向かって差し延べられる探索子。

2 件のコメント:

  1. Ricoh GRD4というキャプションにまずシビレましたshinさん。
    探索子...なるほど
    最近、毎日のようにsparth氏のGRD4とX2による作品を
    スライドショーで眺めながら眠りに就いていた僕ですが、
    もし、僕がこれらのカメラを手にしたら、いったいどんな世界を歩くのだろうと考えながらウトウトしていたものです。
    カメラとともに自分の棲んでいる世界をも変えないといけないんじゃないかな〜、と。
    もっと近視眼的に機材ネタで表現するならば、
    GRD4は換算28mmの視界、X2は35mmの視界で世界を生きる、という事なんだろうな、とか考えながら...
    結果、新しい違ったProbeを得てみたいと思い、今実は換算35mmを思案中です。いや、でも絶対X2なんかじゃないですよ?

    返信削除
  2. hiroshipsさんありがとうございます。
    うーむ、それってひょっとしてFで始まる会社のXで始まるカメラじゃないでしょうね。
    メリルだけでもうらやましいのに、うーむ、うらやまけしからーん!(笑)。

    返信削除

twitter