2012/07/13

Verde

Untitled
Nikon D800E with AF MICRO NIKKOR 2.8/55
View On White OR View with full size















Untitled
Nikon D800E with AF MICRO NIKKOR 2.8/55
View On White OR View with full size















Untitled
Nikon D800E with AF MICRO NIKKOR 2.8/55
View On White

4 件のコメント:

  1. 雨の日は写欲が湧くのですが、傘をさしてカメラをうまくホールド出来ないと言う。。。
    艶とコントラストが出て、すごく綺麗なんですがねぇ、、、

    返信削除
  2. 空i7さんありがとうございます。
    雨上りの曇りが最高ですよね。
    今日も空を見上げて「あぁいい天気!」ってひとりごとを言う我ながら変な人(笑)。

    返信削除
  3. シンプルな緑の葉なのにとても威厳がありますね。
    大判サイズのプリントで観てみたい、とも思いました。

    私事で申し訳ないのですが、最近m4/3の画質に満足できない自分を発見してしまい苦悩しています。
    そんな時、ついshinさんのtwitterを読んでしまったので、
    今の機材を売り払ってDP2かX2に乗り換えようか、と更に苦悩しています。
    ご紹介のヨドバシネットの作例を睨みつつ自分の適性を掘り下げては
    ウンウン唸っている毎日です。
    X2のjpegの低彩度のトーンは素晴らしいのですが
    「果たしていつまでも飽きないのかな?」とか
    DP2の次はDP1も当然欲しくなるだろーしな...など。
    要するにレンズ交換もメンドクサイ自分も最近発見してしまい、
    なんだかな〜の毎日です。

    返信削除
  4. hiroshipsさんありがとうございます。
    >最近m4/3の画質に満足できない自分・・・
    わかります。結局僕もそれでD800Eを買ってしまったわけだから。
    でも買ってみてわかったのは実際のところm4/3でも解像度に関しては充分だったのかもしれないということで、
    ただそれはD800Eを買って煩悩の呪縛から覚めたからこそ言えることなのかもしれない。
    僕にとっては解像度の呪縛から開放されるためにD800Eが必要だった。

    でも人はいろんな理由でカメラを買う。
    画素数や高感度耐性や防塵防滴や手ぶれ補正などなど、カメラに要求される様々な条件を絞り込んで理屈でカメラを選ぶ人もいるけど
    目を奪われる写真を撮っている人の使っているカメラが欲しくなる場合もある(そのカメラを買えばそんな写真が撮れるんじゃないか)。
    僕の場合は今この人が気になってしようがないんです。
    http://www.flickr.com/photos/sparth/tags/x1/show/
    それでX2がとても欲しくなったわけです。

    でも頭のどこかで、このカメラ(X2)に価格に見合った飛び抜けたキャパシティがあるわけじゃないだろうにという冷めた意識がある。
    でもその一方でまた、人を大きくムーブするのは結局はあこがれじゃないか。
    マジックな思い込みにドライブされることもそれほど悪いことではないだろうという思いもあります。
    hiroshipsさんと同じように僕も揺れ動いています。
    それにしてもヨドバシは実に罪深いですね。

    返信削除

twitter