2012/08/20

8月19日

Untitled
Ricoh GRD4















Untitled
Ricoh GRD4 View On Black

誤って消してしまったSDカードのデータを復旧したら画面の下3分の1が切れていたのでトリミングしてアップ。

4 件のコメント:

  1. 消してすぐ、書き込みなどしていなければ、大概完全に復活する物ですが、残念でしたね。
    ただ、これはこれでワイド感が強調され、カッコいいですね!

    一眼持ってても、コンパクトカメラはあると便利ですよね。
    GRD4かぁ、、、値段もこなれて来たし、、、笑
    でもソニーのR100?も中々の画質らしいので気になりますね(*´ρ`*)

    返信削除
  2. 空i7さんありがとうございます。
    この写真はいい感じに撮れたのでホクホクしていたんですが
    帰宅してカメラで遊んでいるうちに全ショットを削除してしまいました。
    アッと思ったら139枚の画像が全て消えてしまっていて。
    その時の驚きと自分に対して開いた口が塞がらない感じ。
    リカバリーソフトで何とか取り戻せたんですが下3分の1が消えていて。・゚・(ノД`)・゚・。

    >ソニーのRX100
    あのカメラいいですね。レンズはツァイスで画像はDSLRなみに美しい。
    僕もGRD購入時にちょっと悩んだんですが、僕がコンパクトカメラに期待するのは
    画像の美しさではないなと気がついてGRDにしました。
    こんな事書くとGRファンに怒られるかもしれないけど。

    返信削除
  3. 昔、GX200をスナップ用に購入しましたが、当時のリコーの画質はお世辞にも美しいとは言えず、完全にweb用の縮小専用機になっていました。

    自分としては、「パシャパシャ撮れてなお高画質」が理想ですが、NEX-7にMFレンズだとそうも行かず(笑)
    だからと言って、kiss X6iだと大きいんですよねぇ。。。

    GRD4からDP1の画が出てきたら理想なんですがね(ーー;)

    返信削除
  4. >GRD4からDP1の画が出てきたら理想なんですが・・
    メリルは操作性が従来のDPシリーズより格段に良くなったみたいなので
    前向きに検討されてもいいかもしれませんね。

    返信削除

twitter