2012/08/26

8月26日

polishing shoes

職場に新しいCTが導入されたのでボランティアで冠動脈を造影してもらったら狭窄が見つかった。
帰りの車の中で最後の一本を吸って、ガソリンスタンドに寄る。
給油してもらいながらスタンドマンにストックの煙草全部とライターと灰皿を渡して処分してもらう。
「成功を祈ります^^」という声を聞きながらガソリンスタンドをあとにする。

帰宅後掃除機で車内を清掃。マット掃除。洗車。
オートバックスで買ってきたスチーム式の消臭剤で車内を燻煙。
おととい鞄を買った時に一緒に購入した革用クリームをシートに塗りこむ。
ついでに下駄箱から革靴を出してきてクリームを塗って一心に磨く。







polishing shoes

コロニルのシダーウッドオイル。
土屋鞄製造所のスタッフに、鞄に塗るのは来年の春でよいと言われていたが
こんなに早く出番が訪れるとは。












polishing shoes

蓋を開けると














polishing shoes

中身はこんな感じ。上品な香りです。














GRD4 on Gorillapod

久しぶりにゴリラポッド君に撮影を手伝ってもらいました。

10 件のコメント:

  1. 『冠動脈 狭窄』と入力してググってみました。
    それほど僕は自分の健康維持には無関心だったのです。
    う〜ん、今日床屋に行ったら鏡の中の顔面のメルトダウンが激しくて
    かなり萎えたのですが、人間ドッグも考えたほうがいいかもですね...
    煙草は2年前の値上げの時にスッパリ辞められました。
    でも、きのうジャームッシュの煙草とコーヒーのムービーを借りて来てしまった。
    ムムム

    返信削除
  2. hiroshipsさんありがとうございます。
    あ、そのDVD僕も持っています。
    ビル・マーレイやトム・ウェイツが出てましたよね。
    むかしトム・ウェイツがタバコを止めたと聞いてひっくり返るくらい驚いたものです。
    全人類がタバコを辞めても彼だけは止めないだろうとさえ思っていたので。

    >今日床屋に行ったら鏡の中の顔面のメルトダウンが激しくて・・・
    いやほんと、これが私かって思うことがありますよね。
    うーん、それにしてもこのブログはオッサン同士の病気自慢大会みたいになっていくんだろうか(笑)。

    返信削除
  3. こんばんは。
    シダーウッドオイルの香りに引き寄せられました^^
    ↓かっこいいバッグをご購入ですね。
    私もそういうのがほしいです。とっても羨ましいw
    >狭窄
    !早めに気づいてよかったですね。
    禁煙の御成功を私もお祈ります^^

    返信削除
  4. 昨今、ドクターで喫煙者の方は珍しいのではないですか?
    たぶん過去にも禁煙をトライされたと思いますが
    最初の三ヶ月はストレスが大変です。
    私は25年前に止めました。当時は酒も大酒だったので
    どちらかをしないと早死にすると言われ決断。
    その時は3度目くらいの禁煙だったかと..
    是非、今回、スパっと止められることを祈っております。

    返信削除
  5. >うーん、それにしてもこのブログはオッサン同士の病気自慢大会みたいになっていくんだろうか(笑)。

    颯爽と若造が現れた!(笑)

    僕は喫煙・飲酒ともにしないので、禁煙・禁酒の辛さは分かりませんが・・・
    近年は禁煙パッチのOTC販売や禁煙外来など、止めやすい環境が揃っていますので、がんばってください!

    自分の勤めるドラッグストアでは値上げ時だけ、禁煙パッチ・ガム・パイプの売り上げが上がりましたが・・・
    彼らは成功したのだろうか(笑)

    返信削除
  6. 皆さん温かいお言葉ありがとうございます。
    僕自身は煙草というのは一つの文化だと思っているので
    たとえ医療従事者と言えども人に迷惑さえかけなければあえて反旗を掲げるつもりもなかったんですが
    レミングのネズミのような行進を続けるのも愚かしい。
    まあこれも潮時かと考えて行動に移しました。
    基本的に仕事の行き帰りの車の中でしか吸っていなかったので
    車内に篭っていた臭いを一掃して気分を変えたのがかなり有効に作用しているように思います。
    今では天皇陛下をお迎えできるほど車内は清々しい香りに満ちていて、僕はそこに積極的な喜びを発見しています。

    返信削除
  7. およよよよ。
    思わぬところから禁煙生活スタートですか。
    ご苦労重ねる方もいらっしゃるようですが
    師匠はスマートにやめてしまわれるような、、、
    なんならもし禁煙に失敗したら、D800Eは僕に譲っていただくということで
    僕も微力ながらお力添えを(笑)

    釈迦に説法ですがくれぐれもお体ご自愛下さい。

    返信削除
  8. wataponzさんありがとうございます。
    なるほど、D800Eを人質に出すというのはいい考えですね。
    1年位経って、やれやれ何とか上手く乗り切ったわいと言いながら一服。
    あー、あかんあかん!(笑)。

    返信削除
  9. 私は、タバコは吸わないのですが、
    一時、葉巻に嵌ってました。
    夜遊びを卒業したのと同時に、止めましたが、、、

    人間ドッグは、簡単なのは受けているのですが
    そろそろ、おおがかりなのやった方がいいですかね。

    返信削除
  10. swingphotoさんありがとうございます。
    内視鏡検査をしていて印象深いのは毎年きちんと人間ドックを受けているひとは
    普段から自分の健康管理に気をつけておられるせいか胃がとてもきれいですね。
    毎年ディープな検査をする必要はないと思いますが、脳血管系、心臓血管系、消化器系などは
    サイクル的にやっておくと安心かと^^。

    返信削除

twitter