2013/03/28

3月28日

Untitled
Norita66 Noritar 2/80

安藤広重の亀戸梅屋敷を真似て。













Untitled
Norita66 Noritar 2/80















Untitled
Norita66 Noritar 2/80















Untitled
Norita66 Noritar 2/80















Untitled
Norita66 Super Komurit 3.5/150

ノリタ66が写像右端感光不良の修理から二ヶ月ぶりに帰ってきました。
修理箇所はシャッター幕走行不良修理調整、先幕後幕ブレーキ不良修理調整、
ミラー作動不良修理調整、各部分解掃除。
結果は36枚撮って右端感光不良は一枚もなし!
(2枚目と3枚目がそれっぽくみえるのはシェーディングをかけているため)
ひさなが光機さん感謝です^^。

2 件のコメント:

  1. いいですね~、被写体に大して真っ向から撮りに行っている、
    こういう写真が好きです。
    特に、おわりの2枚大好きです。
    ボケ具合が水彩画みたいですね。
    こういう写真がネガでオリジナルとして残せると、
    撮り甲斐がありますね。私もがんばろ。

    返信削除
  2. photosukeさんありがとうございます。
    実は僕、ネガはネガ手です(笑)。
    どちらかというと僕は力強い表現が好きで、ネガだと自然に柔らかいトーンになってしまうでしょ?
    この日のショットも逆光フレア乱舞でぼんやりした写真を量産してしまい、
    どうしようかと思いつつも何とか後期印象派っぽいタッチに仕上げることが出来ました。
    絵作りというとチョートクさんに笑われそうですが^^。

    返信削除

twitter