2013/04/20

どうしても鉄砲ナスカンで吊り下げたい。

R0011972

アイレットというのは留め具用のリングを意味するらしい。
DP3Mのストラップ取付金具はスリット型アイレットというタイプで、このスリットが狭いために そのままでは一般的な鉄砲ナスカンが通らない。
鍵奉行の回転スナップというのを買ってはめたらチャラチャラうるさい。
それで夜半に思い余って強硬手段に出た。











R0011973

アイレットを左右ともヤスリで削って穴を広げる。
DP3Mの筐体のアルミ?がむき出し。良い子の皆さんは真似をしないように。













R0011975

無事に鉄砲ナスカンが通りました。

6 件のコメント:

  1. 今後売る気がさらさらないこの潔さがカッコイイです!

    返信削除
  2. Makotoさんありがとうございます。
    ヤスリでグイグイやってると筐体が小さく悲鳴をあげたので
    あ、シマった!これは精密機械なのに!と冷や汗をかきました。
    電源を入れてモニター画面で合焦に狂いがないか確認して一安心。
    作業しだすと我を忘れるのが悪い癖です^^。

    返信削除
  3. 匿名4/20/2013

    こういうのを「無事に」とは言わないと思いますね、わたしは。


    とーし

    返信削除
  4. チャラチャラうるさいのでヤスリでくりぬいてやったぜぇ?ワイルドだろー?
    すぎちゃんの顔が浮かびましたw
    実際格好いいです!

    返信削除
  5. とーしさんありがとうございます。
    医学の世界では狭い穴を広げるのにブジーという道具を使います。
    今回もブジーに広げることが出来ました(笑)。

    返信削除
  6. jawaさんありがとうございます。
    いえいえ、押しも押されもせぬ草食系です。
    あれ?押しも押されもしなかったら肉食系かな^^。

    返信削除

twitter