2013/04/14

I've got my Merrill.

Untitled
Sigma DP3 Merrill
View On White

梱包を解くときの興奮。震える手で液晶保護フィルムを貼ったりすることも含めて
なんだかんだ言いながらも新しいカメラを買うと嬉しいものです。
いまどきの当り前のカメラのようにびっくりするほど使いやすくなっていました。
これがあのDP?と戸惑うほどです。










Untitled
Sigma DP3 Merrill
View On Black

レンズ径は52mmですがフードが62mmなので
マイクロニッコールで使っているNDフィルターやPLフィルターがそのまま使えるのもうれしい誤算でした。
これはNDフィルターNo.4とNo.8を重ねて撮った春の強風に揺れるミツバツツジ。











Untitled
Sigma DP3 Merrill
View On White

AML-2を2枚重ねで撮った桜の花の芯。
フードを付けて撮ったのにフレアと滲みが強かったのはちょっとがっかり。












DP3M
View On Black

ストラップ取付金具の隙間は狭いのでそのままでは鉄砲ナスカンが通らない。
つなぎのリングを使うかどうかだけどゆっくり考えよう。

2 件のコメント:

  1. DP3 Merrill、購入おめでとうございます。Merrill シリーズは随分使い勝手がよくなりましたよね。
    お写真、楽しみにしています。

    返信削除
  2. のんくりさんありがとうございます。
    普通に使えるようになりましたね^^。
    あとはSPPの改善に期待したいですが、僕はどちらかと言えばシルキーピクスがメリルに対応してほしいです。

    返信削除

twitter