2013/07/20

後ろ髪

rose

ずっと以前から気になっていたタイムドメインのスピーカーが今日届くので
古いスピーカーはとっとと売っぱらってしまおうと、プリンターの台になっていたスピーカーを二階から一階に降ろして(重さが1本25キロもある!)
掃除機で積もっていた埃を吸って雑巾で拭いてきれいにして買取業者を待っていた。
ついでだからとこれもずっと埃をかぶっていたテープデッキを出してきて
アンプにつないで阿川泰子を掛けてみたらあんまりいい音が出たのでびっくりした。
JBL-A620は外観がまだきれいなので少し未練があったのに
未練もへったくれもなかった30年前のYAMAHA NS-700Xがとてもいい具合に鳴ったので
どうしたもんかと悩んでいるうちに引き取り業者がやって来たので
結局テープデッキもYAMAHAも残してJBLだけ持って行ってもらった。
それからまた25キロのスピーカーを二本エッサエッサと二階に持って上がってシステムを組み直したら夜になっていました。





TD508MK3

これが今回うちにやってきたECLIPSEのTD508MK3です。
夜一人で静かに聴くにはもってこいのスピーカーですね。音の粒立ちがくっきりしていてヴォーカルの唇の動きが見えるような感じ。
YAMAHAと並べて一緒に鳴らしたり片方だけ鳴らしたりして楽しんでいます。












TD508MK3

0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter