2014/01/13

アピカのブロックメモ

SDIM1500

百均で買った卓上メモが切れたので今度は枚数の多い、そう、こういう形状のメモが欲しくなりました。
こういうのをブロックメモと言うんですね。
これはアマゾンで見つけたアピカのプロックメモで、8.5×8.5cmの850枚で760円と相場よりやや高めの価格設定です。
側面のデザインやロゴが何となくイタリアっぽくて、イタ車がマイブームの僕としては買うしかないでしょ(笑)。
百均と違ってこれは上質紙だし、メモの穴につっこんだ鉛筆やペンを抜いてベリっとめくってサラッと書くと。スマートです。









R0012644

で、さらに今日この穴のもう一つの使い道にハタと気が付いたわけです。
壁にメモを留めるのにいちいち押しピンで刺さなくても
刺してある押しピンに掛けていけばいい。












R0012643

で、不要になったメモは抜いて捨てる。














R0012642

考えてみればただのメモなんだから上辺と平行に書かなくてもいいんですよね。
吊ると金太郎の腹掛けみたいですが(笑)。
ちなみにfigurareはfigure(形)かと思ったらイタリア語で「熊」という意味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter