2014/05/18

キーカバーとサングラス

R0012985

アバルトのキーはサソリのマークを押すとキーが飛び出す仕組みなんですが
ポケットの中で知らない間にキーが飛び出していることがあります。
それなら厚みのあるキーカバーに入れておけばいいのではないかと考えてFLATOUTのアバルト用レザーキーカバーを購入。
もちろんそのほうがかっこいい。










R0013009

最初はすこし硬いのでコロニルのシダーオイルを塗ってみました。
これで革に栄養が行渡り防水効果も期待できます。













R0013012

さっそく装着してみると、おお、これはかっこいい!














R0012998

付属のチェーンもいい感じ。














R0013029

サソリのボタンも少し奥まってキーも飛び出しにくくなりました。














R0013032

側面から見たところ。キーのミゾは消してあります。














R0013045

同封されていたタグ。
革素材供給は栃木県の皮革製造会社「栃木レザー」さんですが
どうもこの会社は只者ではなさそうです。
100%植物タンニンを用いた非常に手間のかかる工程でなめし革を仕上げる製法を採用しているのは国内外でもわずかとか。
革の世界もなかなか奥が深いですね。








R0013057a

味が出るまで大切に使いたいと思います。














R0013037

ドライブ用のサングラスも出来上がりました。
Ray-BanのWayfarer RB2140A-902。サイズは50mmでレンズ色は定番のG-15。













R0013003

遠中両用の度入りですが掛けて帰ったら慣れないレンズでフラフラした。大丈夫か!?
タモリさんのようにサングラスが似合うオヤジになりたいもんです。








0 件のコメント:

コメントを投稿