2014/10/13

OM-D E-M1リアダイアル空回り問題

cast a glance
Olympus OM-D E-M1 with Meyer-Optik Görlitz Trioplan 2.8/100

買った当初から気になっていたOM-D E-M1リアダイアル空回り問題。
僕はこのダイアルを再生画像拡大に使ってるけどクリクリ回しても反応しないことが多い。

それでその時にオリンパスに電話してみたら担当の女性がメモリーカード側の問題ではないかと。
そんなもんかとずっと思っていたけどカードを変えても同じ症状が出ることに昨日やっと気が付いた(気付くの遅すぎ^^)。

それでネットで調べてみるとこれはOM-D E-M1でよく発生している問題らしくて価格コムでもみんな修理に出している!
僕の場合はダメ元でダイアルをひたすらグリグリしまくったら治った(笑)。
やっぱりダイアルの接点不良やね。取り敢えずこのまま使うけど。










0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter