2015/09/29

bicycle


bicycle in double vision
Nikon D800E NIKKOR 28mm F2.8D

多重露光というテクニックを使うと出会うはずのないものどうしを合体させたり空中に人を配して心霊写真のような効果を導き出したりすることが可能です。
でも今回僕がやってみたかったのは二種類のピントで同一物を撮ってちょっと変わったボケ効果を作ったり、あるいはほんの僅かに構図をシフトして存在の揺らぎのようなものを表現すること。
前者の試みの結果が9月25日26日、後者の試みの結果が9月23日と上の写真です。うーん、難しい。









2 件のコメント:

  1. おもしろいアイデアですね! 同じものを撮るという発想はなかったです。
    多重露出っていうと、乙女チックな心象風景写真というイメージがありましたけど、オヤジな僕もやってみたくなりました。
    photo.jhassy(お久しぶりです)

    返信削除
  2. おお!jhassyさんお久しぶりです。flickrの更新が止まったままなのでどうされているんだろうと気になっていました。
    これ、ちょっと面白いでしょ?普通じゃないものが見えると自分の脳が喜ぶのがわかります(笑)。

    返信削除

twitter