2015/10/30

修理完了


R0016079a

ピント問題の最終報です。
「規格内であり特に問題ありませんでした」という返事で東京から送り返されてきてガッカリ。
もうニコンは止めてソニーに乗り換えようかとも考えたのですが念のためニコン大阪サービスセンターに電話。
「多少前ピンになっても構わないから何とか調整してもらえませんか」
「わかりました。やれるだけやってみます」
それでD800Eとアポゾナーと1cm後ピンになっている写真を同封して発送。

5日後に電話がかかってきた。
「かなり追い込めました。もうこれ以上は無理だと思います」
「助かります」
で、今日そのD800Eとアポゾナーが厳重に梱包されて帰ってきた。
さっそくテストしてみたらほぼ完治。
どうも今回はニコン大阪サービスセンターで修理されたような気がする。
保証期間を過ぎているのに何と無料。
対応して下さったNさん、ありがとうございました。









2 件のコメント:

  1. よかったですね!
    結局、企業も社名ではなく「人」ですね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。ほんとにそうですね。感謝です。
    テクノロジーは今ソニーが最先端ですがニコンは腕の確かな職人の層が厚くて頼もしい。
    でも新しい時代を生き残れるんだろうか。心配です。

    返信削除

twitter