2017/07/02

weeds

P7010025EPPblueshadow


最近シャンプーでなく石鹸で頭を洗っている。
僕は元々寝癖が酷くて(爆発アタマとかライオンとか呼ばれていた)学生時代にはこっそり父親のポマードなんかを拝借して誤魔化していたが、あるとき、たぶん働き始めてからと思うが洗面所で頭全体をお湯でシャワーしてバスタオルで拭くのが一番簡単に寝癖がとれることに気が付いてからは今でもずっとその方式を踏襲している。
そして僕はこんな簡単な方法で解決したことに驚き、それ以来たとえ永年苦労していてもふとしたきっかけでものごとは意外なかたちで解決することがあるものだということのたとえに使ったりしたが、当然ながらあまり共感してもらえなかった。まぁそりゃそうだろう。
ところが先日ふと思いついて石鹸で頭を洗ってみたら翌朝寝癖がない!なんと何もしなくても髪型がまとまっているのだ。もちろん洗った当座は髪の毛がギシギシするし髪の毛や地肌に良くないような気もするが、まぁどうなったって禿げるだけだし自己責任だ。写真は関係ないようであるような公園の雑草。


















3 件のコメント:

  1. 写真撮蔵7/03/2017

    初めての書き込みます。アバルトの写真検索から、、?ん? この人写真うまいぞ!と、、カメラ、車、バイクと同じで驚きました。私は500
    ですが、、バイクは現行の物でリモワに機材積んでます。5DsRと1Dx2で仕事してますが、写真のクオリティにドキドキしてます。素晴らしい。初めての書き込みなので乱文お許し願います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。フィアット楽しいですよね!(最近耳の故障でエギゾーストノートがすごくうるさく感じますが(笑))
      バイクに乗って撮影に行くスタイルも素敵です。お互いこれからも写真にドキドキしていきたいですね。

      削除
  2. 勉強になります。感情を愛情に変える才能に素直に感動しています。

    返信削除

twitter