2017/11/16

autumn weed

autumn weed

永き行跡に見送るひともなし来る冬ぞ














3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログよく拝見してます。

    去年の春ごろHelios40-2を購入したのですが
    その際も作例を参考にさせて頂きました。

    「autumn weed」、アウトフォーカスのボケ味が非常に好みです。
    差支えなければ教えて頂きたいのですが
    この写真のレンズはNikkor 50mm F1.2Sでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。これはAi nikkor 35mm f/1.4sで撮りました。この35ミリはFlickrのコンタクトのt*tomorrowさんがこのレンズで撮られたお写真(https://www.flickr.com/search/?sort=date-taken-desc&safe_search=1&tags=35mmf14ais&user_id=52120581%40N03&view_all=1)に触発されて入手したのですが未だに満足のいく写真が撮れずどちらかというと苦手なレンズです。上記の写真はたまたまうまく撮れました。

      削除
    2. 回答ありがとうございます。
      そもそも写真のリンク先に書いてありましたね。。
      お手間をとらせましたm(_ _)m

      現代の非球面採用レンズには見られない心地よさを感じます。
      収差が多くボケ味が(私的には)美しいと感じました。

      Flickrのt*tomorrowのパスもありがとうございます。
      参考になりました。

      削除

twitter