2019/09/05

path

path
Sigma dp0 Quattro


Flickr画像の埋め込みが精細に表示されないことではてなブログに引っ越したものの最近Bloggerのひっそり感(*)が懐かしくなってきた。
はてなブログは使い勝手がいいし、はてな村の住人さんたちもみなフレンドリーだけど、気にしまいと思っても読者の目を気にしてしまう。
これは多分僕の思い込みかもしれないけれどはてな村の住人さんたちは純朴な人が多い。
ブログを書くとき僕は自分の心の深いところを掘り下げていくようなことをするので善良な人たちを驚かすような記事はつい遠慮してしまう。
それが僕の中におけるはてなブログの無意識的な制限感の原因だと思う。
Bloggerへの画像貼り付けについてはwidthとheightを適当に手入力すれば上の写真のように妥当に解像する。
はてなブログProに2年契約してしまったことが悔やまれるがBloggerに戻るかもしれない。

(*):Bloggerを「大海原にひとりぼっちの感覚」と表現しているひとがいて笑ってしまったけれどまさにそんな感じですね。
でもむしろそれが居心地がよかったりして。









0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter