2009/04/26

決闘巌流島!

R0010368
GRD2
Large view
今日はGRD2君のデビュー戦です。


R0010362
GRD2




R0010353
GRD2




R0010326
GRD2

SigmaDP1で僕がよくやる絵作りがGRDでも可能かどうか試してみました。


R0010358
GRD2

SILKYPIXの体験版の使い方もわかってきたし、何とかなりそうな気がします。


R0010376
GRD2




R0010315
GRD2




R0010404
GRD2
Large view



R0010400
GRD2
Large view



R0010337
GRD2
Large view
↑↓いよいよ対決です。
今朝の散歩で一番気に入ったモデルさん(くるんと曲がって「つ」の字の葉っぱ)をGRD2君とDP1君で撮り比べ。
GRD2君かなり健闘しています。


SDIM1055
Sigma DP1
Large view
こちらはDP1君。


SDIM1062
Sigma DP1
Large view
いろいろいじっても画像が破綻しないのがDP1の底力。


SDIM1066
Sigma DP1
Large view
いや、写真はいじらないに越したことはないんだけど、僕はどうしてもタッチの明確な写真に惹かれてしまう。


R0010377
GRD2

Amateurs seek sharpness.
Professionals seek money.
Artists seek light.

アマチュアはシャープさを追求し
プロは実入りを追求し
芸術家は光を追求する。

これは誰の言葉か知りませんが、ためになります。
僕がシャープさを追求している間はしょせん初心者なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter