2013/03/03

3月3日

Untitled
Nikon D800E with AF MICRO NIKKOR 2.8/55
View On Black















ヒノキの実
Nikon D800E with AF MICRO NIKKOR 2.8/55
View On White















Untitled
Nikon D800E with AF MICRO NIKKOR 2.8/55
View On Black















KneePad X-Type

僕はこういう姿勢で写真を撮ることが多いので膝がびしょ濡れになってしまうんです。
(このセルフポートレートはトップの写真を撮っている時の写真です)













KneePad X-Type

それで最近膝当てを買いました。
膝当てといってもいろいろあって、ガーデニング用とかサイクリング用とか
単なるサポーターのようなものからサバイバル系まで。
僕が買ったのはサバゲー用の「ニーパッドX-TYPE」という商品です。
二千円ちょいで肘当てとの4点セットでした。肘当ては使わないけど。










KneePad X-Type

岩の上で膝をついても痛くないし、防水ではありませんが膝カップのおかけでほとんど濡れません。
何より便利なのは、ベルクロのバンドで適当に締めておけば
あとはフックで簡単に脱着が出来ることです。

2 件のコメント:

  1. え〜!今まで膝びしょ濡れでやってたんですか!
    真冬に、、、サスガです。

    装備も凄そうですね。
    リュックとウェストポーチ?のような物も一枚目に見えますが
    これだけの荷物だと結構な重さになるんじゃないでしょうか。

    僕も最近ちょっと三脚を買ってみようかとも思ってます。
    使用頻度はかなり低そうですが、まあ最悪、記念撮影用にしたらいいかなと(笑)



    返信削除
  2. wataponzさんありがとうございます。
    何の因果か持参し忘れた時に限ってそれが必要になるという(笑)。
    で結局いろんなものを持って行くんですが持って行くと使わないという。
    この日も結局クビから下げているカメラしか使わなかったんですよ。馬鹿ですね(笑)。

    返信削除

twitter