鴨沢祐仁さんが亡くなられたそうです。大学浪人時代にビックリハウスで初めて彼の漫画を見てからのファンでした。半年前にマイミクになっていただき何度かメールも交換させていただきました。残念です。
満月なのに、、、このほっとする絵の作者が亡くなられたのですね。迷いのない線の生まれる道筋が、どのように立ち現われてくるのか、それが作品として定着するのにどのような手続きが必要なのか、聞いてみたい気がする絵ですね。
鴨沢さんは創作にすごく時間をかける人だったみたいです。迷いのない線の裏には多くの迷いがあったのかもしれません。でも出来上がった作品からは、内気で繊細でいたずらっぽくて夢見がちな少年の内面が軽やかに立ち上がってくるばかりです。
鴨沢祐仁メモリアルサイト管理人です。回顧展の予定が決まりました。横浜開港150周年記念展示PART2 『現代作家 鴨沢祐仁展』 2009年6月20日(土)~7月12日(月) am10:00~pm6:30 定休日 会期中無休(おとな 800円 こども 200円/小学生未満無料) 横浜人形の家 3階 企画展示室 http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/ (展覧会情報は6/10現在アップなし) ★追悼サイト http://www.geocities.jp/xiesclub
duchhundさんありがとうございます。遠くなのでいける予定はありませんが、回顧展が盛況であって欲しいと思います。
満月なのに、、、このほっとする絵の作者が亡くなられたのですね。迷いのない線の生まれる道筋が、どのように立ち現われてくるのか、それが作品として定着するのにどのような手続きが必要なのか、聞いてみたい気がする絵ですね。
返信削除鴨沢さんは創作にすごく時間をかける人だったみたいです。迷いのない線の裏には多くの迷いがあったのかもしれません。でも出来上がった作品からは、内気で繊細でいたずらっぽくて夢見がちな少年の内面が軽やかに立ち上がってくるばかりです。
返信削除鴨沢祐仁メモリアルサイト管理人です。
返信削除回顧展の予定が決まりました。
横浜開港150周年記念展示PART2
『現代作家 鴨沢祐仁展』
2009年6月20日(土)~7月12日(月)
am10:00~pm6:30
定休日 会期中無休(おとな 800円 こども 200円/小学生未満無料)
横浜人形の家 3階 企画展示室 http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/ (展覧会情報は6/10現在アップなし)
★追悼サイト http://www.geocities.jp/xiesclub
duchhundさんありがとうございます。
返信削除遠くなのでいける予定はありませんが、回顧展が盛況であって欲しいと思います。