2017/08/26

curve

a curve


僕のD800Eは光学ファインダーではピントが合わない話を以前ブログに書いた。そのときはニコンのサービスマンさんの努力でかなり改善したけれど、それでもわずかに後ピンが残った。AFでは問題ないけれど、特に合焦が極薄のApo-Sonnarの135mmのようなレンズを使うときには本当に苦労する。GFXが欲しかったのも実はアポゾナーをGFXのティルトEVFで使いたかったからなのだ。
最近出たSIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Artはアポソナーに匹敵する写りでしかもAFなのでとてもうらやましい。でも僕はがんばってアポソナーを使うぞ。















0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter