2012/03/31

もう一度写真でドキドキしたい。

SDIM6141
View On White
Sigma DP1

6 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    これ、ドキドキ感が満載ですw
    拝見したとたんにアドレナリンが…。
    就寝前なのに、これはいかんな^^;

    鮮やかな赤と緑のコントラストが美しです。
    画面中央の光の艶もいい感じ^^
    感動しました。

    返信削除
  2. 匿名4/01/2012

    ぼくはそういう時には撮らないか、
    新しい機材を買うことにしています。

    なのであせらず撮らずにD800を待つ?

    返信削除
  3. cahier-bさんありがとうございます。
    以前の写真を見なおしていて目に止まったのがこの一枚でした。
    なかなか思い通り撮れなかったり思いが足りなかったりでダメダメなこの頃です。

    返信削除
  4. 匿名さんありがとうございます。
    そうですよね。無い袖は振れない。
    待つべきなんだろうな。
    (そういうわけでD800Eの予約を一旦キャンセルしました)

    返信削除
  5. 花咲く春、shin さんによる、DP-1の得意な晴天アウトドアの写真をぜひ見たいと思いますが。想像以上に多くの人が貴Blogを楽しみにしていますので、連載が止まりますと辛いですね。

    返信削除
  6. ISATTさんありがとうございます。
    ISATTさんにはたしかずっと以前にコメントを頂いた記憶があります。間違っていたらごめんなさい。

    「クラシック歌曲の森へ」。素敵なブログですね。フォーレはクリュイタンス指揮のレクイエムをむかしよく聴きました。
    ああ、それも20年以上前です(笑)。

    実は先日ある人にSD1 Merrillを1日使わせてもらったんですが
    僕にはもうSigmaのカメラや写真を積極的に扱う気持ちがまったくなくなってしまっていることに驚きました。
    DP1では自分なりにやりたい事はやり尽くしてしまって
    SPPでの画像処理ももうある意味うんざりなんです(シグマファンの皆さんごめんなさい)。
    これからDPやMerrillと出会う人達は新しく恋に落ちて楽しく素敵な写真生活を送ると思います。
    でも僕としては彼女との蜜月期間は終わってしまったということなんでしょう。もう焼けぼっくいに火がつくことはないと思います。

    それはカメラがいい、悪いということではなくて、一つの出逢いが終わったということだと思います。
    上にあげた写真みたいなものが僕をワクワクさせてくれるのは間違いなくて
    これからも違うカメラで同じようなものを追いかけるとは思いますが、違う道を通ってアプローチするしかない。無駄かもしれないけど。

    僕のブログを楽しみにして下さる人がいることはすごくうれしいです。
    いつまで続くかわかりませんが続けていきたいと思います。
    (そんなしょーもないブログ、おもろないぞ!という声が聞こえてくる前にご返事を終えます(笑))

    返信削除

twitter