2008/10/21

DP1をマクロで撮る

Sigma DP1



Sigma DP1



Voigtlaender View Finder 28mm

DP1をCaplio R6で撮ってTintというフリーソフトで赤だけを抜き出しました。
3枚目はVoigtlaender view finderです。

6 件のコメント:

  1. Naoki (Noisy Paradise)10/21/2008

    これまたセンス良くDP1を撮ってますね! COOLです!!

    返信削除
  2. Naokiさんありがとうございます。
    Tint、おもしろいですよ。

    返信削除
  3. ああ、びっくりした。

    DP1自身で撮影したのかと思いました(⌒〜⌒ι) ←出来るかい!

    TiM3

    返信削除
  4. >TiM3さん。
    カメラをマクロで撮った写真ってあんまり眼にしませんね。このブログをアップする際にFlickrで探してみたけどあんまり見つかりませんでした。
    これは一つのジャンルとしてちょっとおもしろいかも。
    でもこういう写真を面白がるのは男性だけですね。

    返信削除
  5. 初めてコメントします。
    いつぞやの補中益気湯のドアップもびっくりでしたが
    漢方薬を激写しちゃうshinさんですから
    カメラをマクロっていう発想もアリかなとミョーに納得です。
    これからも意外なマクロを期待しちゃいます。
    yam

    返信削除
  6. yamさんありがとうございます。
    普段見慣れている風景も、マクロで見るとまるっきり違って見えるのが、たぶん僕がマクロが好きな理由だと思います。
    実は最近もっとすごいマクロレンズを見つけて注文してしまいました。お楽しみに。(いや楽しみにしているのは実は僕なんですが(笑))。

    返信削除