2008/12/30

明日は大晦日

SDIM7258
View large
今年最後の寒椿。


SDIM7293
View large



SDIM7272
View large

毎年年の瀬に思い出しても一年全体の印象が淡くて
どんな一年だったか考えたことがなかったし、
考えてもろくでもない一年だったなというのがせいぜいの感想だったけど
去年の十月に今の職場に変わって、最初は環境整備が大変だったけど
ようやく落ち着いて仕事しやすい職場になったし
3月にDP1を買って写真の世界もぐんと広がったし
そのほかいろんなことが波に乗りだした一年だった気がする。
なかなかいい一年だったんだな。
珍しく感謝して一年を終わろうと思います。

8 件のコメント:

  1. やっぱり美しいshinさんの写真!
    バラかと思っちゃいました
    こういう撮り方の椿は初めて見ました
    最後にこちらに来ることができて良かったです!!

    よい一年だった、と思えることって少ないですね
    来年も同じくらい良い年になりますように・・・

    返信削除
  2. yuukoさんサンキュです。
    yuukoさんのブログの写真を見るたび心の中で「ワーすごい!」と叫んでしまいます。澄んだ大気の透徹したイメージです。
    また見に行きます。来年もよろしく (^_^)。
    あっ、とーしさんにもよろしく(除雪ご苦労様です)。

    返信削除
  3. とかげ12/30/2008

    私もyuukoさんと同感、バラみたいですね。
    本当に綺麗・・・・・

    shinさんにとって良い1年だったんですね。
    私は例年通りもがき苦しみながらでも、なんとか子供たちの笑い声を聞きながら年を越せそうです。
    明日の更新はないのかしら。思えばshinさんのblogを見つけたのも今年の収穫。
    shinさんも皆さんも良いお年を。

    返信削除
  4. とかげさんありがとー。
    みんなそれぞれもがきながら生きている気がします。
    下半身は必死で水を掻いていても涼しい顔でいれたらなー。
    実際は足が底についてるのに苦しい顔をしてることが多いです(笑)。

    11月29日「シャコバサボテン(R指定)」の時のTiM3さんととかげさんとの掛け合い漫才楽しかったです。また相手して下さい。
    え~、それと明日もたぶん更新出来ると思います。

    返信削除
  5. 男性側からの表現で「女の上を泳ぐ」(←ハードボイルド小説系?)などと言う
    言い回しがあったりしますよね。

    それに対応する、女性側の表現はどんなだろう? と考えてみたりします。

    >みんなそれぞれもがきながら生きている気がします。

    ↑ こちらの表現から、何故か連想してしまいました(・ω・)

    しかし「女の上でもがく」と言う表現だと・・ぜんぜんハードボイルド世界と通じませんね、、

    とか訳の分かんないことコメントしつつ、今年も暮れてゆくのでせうね。

    TiM3

    返信削除
  6. いつもすばらしい写真ありがとうございます。
    こっそり堪能させていただいてます。
    来年もよろしくお願いいたします。
    “負けて勝つ”を合言葉にしたいと思います。
    皆様よいお年をお迎えください。
    チャーリーにもよろしく。

    返信削除
  7. TiM3さん。
    あいにく僕はまだ女性の間を渡り歩いたことも女性の上を泳いだこともありません(笑)。
    おそらくこれからもないでしょう。
    おかげさまでソフトボイルドな日々です。なむ~。
    来年もよろしくです。

    返信削除
  8. SNOOPYさんありがとうございます。
    >“負けて勝つ”を合言葉にしたいと思います。
    いいですね~。
    じゃあ、来年の僕の合い言葉は、えーっと、

    ”負けてることにさえ気が付かない”

    これで行こう!
    来年もよろしくです。

    返信削除