2011/01/07

come rain or come shine

_1075195












_1075197












_1075213












_1075235












_1075246












_1075255












_1075257












_1075265

6 件のコメント:

  1. 兵庫県は雪ですか?

    雪に降られても負けずに凛と咲く山茶花。
    shinさん節、復活ですね  (^_^)

    僕は静岡県在住なのですが、河津桜がチラホラ咲き始めています。
    といっても、寒いのですが。

    ところでiMac君は快調そのものであります。
    顔文字も打てるようにしました  (∋_∈)

    返信削除
  2. こんばんは。
    赤い花びらの色も、雪の白さもとても深い味わいですね♪
    雪の結晶がこんなにくっきりと…。
    冷たさがキンキンと伝わってきます!
    雪って塊じゃなくて、ひとつひとつの結晶なんだ~って
    こんなに意識したのは初めてです^^

    返信削除
  3. t-s-wegnerさんありがとうございます。
    今日は早朝に目を覚まして外を見たら銀世界!
    やった!とすぐに着替えてE-P2にマクロプラナーを装着して家を飛び出しました。
    あ、電子ビューファインダーを忘れた!すぐに家にとって返し、
    ファインダーを装着してもう一度仕切り直し。
    子供のように楽しげに歩くは五十男。やれやれ(笑)。

    返信削除
  4. bouquet-nさんありがとうございます。
    とても寒いと牡丹雪じゃなくて粉雪になるみたいですね。
    おかげで繊細なタッチの写真が撮れました。
    太陽が昇るとみるみるうちに解けてしまうので
    寒い間に近所を歩き回っているのは五十男。やれやれ(^_^)。

    返信削除
  5. 美しいですね。本当に。情緒を感じます。
    そちらは雪ですか。運転等お気をつけ下さい。
    立ち枯れた紫陽花の花びらは、私も大好物です。
    雪も繊細で、とても似合っていますね。

    やれやれ。。。。。って、すごく好きなんです。
    小さい頃よく読んだ、スヌーピーに、よく出てくるんです。
    小さなビーグル(スヌーピー)がため息をつく。
    やれやれ。
    なぜか今でも忘れられない。

    返信削除
  6. bouillonさんありがとうございます。
    高校1年の夏休みにアメリカにホームステイしました。
    その時そこの男の子が、あげるよといって僕に手渡してくれたのが
    スヌーピーの本(Peanuts)でした。
    当時の僕には(今でもそうですが(笑))シュルツさんのユーモアのセンスが半分くらいしかわからなくて
    外人はこういう漫画が好きなのかと不思議な気がしました。
    その本の中でチャーリー・ブラウンやスヌーピーがよく使う言葉が"Good Grief"です。
    僕が持っていた辞書に載っていなかったセンテンス。でもどうもため息をつく時に使う言葉だと言うことはわかった(笑)。
    それが「やれやれ」だと訳されているのを知ったのはずいぶん後になってからでした。
    村上春樹の初期の短編にもよく出てきますね。

    返信削除

twitter