2011/04/24

4月24日

P4249382












P4249311












P4249271












P4249262












P4249207












P4249201












P4249237












P4249230












P4249403












P4249411

少し雨が降ったけど午後から晴れた日曜日
兵庫陶芸美術館へ徳田八十吉展を観に行きました。

8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    もうヤマボウシの季節ですか。早いですね…。
    2枚目が一番好きです。
    最初の濃い赤色も綺麗です^^
    臙脂色のモクレン??の怪しげな色はshinさん好みでしょうかw
    表面の少しざらついた感じが素晴らしい描写!
    ↓聖子ちゃんが癒しなのですね~、shinさん、か…かわいいかも^^
    いえ、それじゃ失礼ですね、きっとお疲れなのですね。
    日々の疲れに癒しは必要ですものね^^

    返信削除
  2. shinさんの写真、凄みが増しているような...。
    光と陰が何とも見事なコントラストで美しい。

    我が家のヤマボウシはまだまだ葉っぱが出初めです。
    花はもう少し先かな。

    松田聖子、実は若い頃は苦手でした。
    ところが最近聴いたら、ハマりました。
    単なる食わず嫌いだったことが判明。

    ところで、すーちゃん亡くなってしまいましたね。
    キャンディーズのファンだったぼくには少なからずショックです。
    我が家のレンホーはもっとショックを受けてます。
    レンホーは大学時代に、公園で一人キャンディーズショーを公演してたそうです。
    知らなかった (∋_∈)
    テレビを見ては泣いています。
    ちなみに亡くなられたスーちゃんには申し訳ありませんが、
    ぼくは、なんたってランちゃん!でありました。

    写真のコメントでなくなってしまい申し訳ありません。
    また脱線してしまいました m(__)m

    返信削除
  3. bouquet-nさんありがとうございます。
    妻「何撮ってきたん?」
    僕「ハナミズキ」
    妻「えー、これ全然ハナミズキちゃうやん」
    だそうです。
    やっぱりヤマボウシなんでしょうか。
    モクレンは花弁のテクスチャーが淫靡でしょ?
    って思っているのは、これまた僕だけかもしれません。

    最近は聖子ちゃんに癒されてます。
    驚いたのは彼女の歌唱におけるアーティキュレーションの細やかさです。
    今まで全く気付かなかったんですが、先日車の中でぼんやり聴いていて
    どの小節のどんな小さな部分にも工夫が凝らされていることに驚かされました。
    うーん、このひとはスゴイ人なのかもしれない。
    いまさらですが(笑)。

    返信削除
  4. t-s-wegnerさんありがとうございます。
    やっぱりこれはヤマボウシなんだろうか。
    ホントのことを知っている人はどうぞ教えてください。

    キャンディーズは可愛かったな。
    大学浪人時代、篠山紀信が撮影したGOROのピンナップを下宿の壁に張っていました。
    僕もやっぱりランちゃんが一番好きかも(^_^)。

    返信削除
  5. 下から3番目の花の写真の色合いがなんとも言えずいいですね。
    こういう艶やかさが好きです。

    返信削除
  6. のんくりさんありがとうございます。
    お互いSTFのブレには苦労しますね。
    今年2月のCP+でベルボンからこんな製品が発表されました。
    まだ発売にはなっていないようですがかなり気になってます(^_^)。

    返信削除
  7. 腰のところの脚を入れる部分もセットなのでしょうか。面白い商品ですね。ズボンがずり落ちないよう注意する必要がありそうですが。

    返信削除
  8. のんくりさんありがとうございます。
    応援団の旗竿を腰で支えるためのサックみたいな感じですね。
    ベルトに通すようになっているようです。
    移動中は一脚を装着したまま持ち歩き、撮影の時にサックに挿入するわけですね。
    多分セットなのでしょう。

    返信削除

twitter